君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

アンテナにお困りの方必見!!! 室内アンテナ レビュー

スポンサーリンク

買ってみたのがこれ

1byone 日本初 斬新的な地デジ UHF室内アンテナ 卓上アンテナ 小型にこだわった平面アンテナ 超軽量 高耐久性 設置簡単、 ブラック

ってものです。レビューします。

 

購入にいたった経緯

何度かこのブログ荷も書いているんですがうちテレビが映らなかったんですよ

アンテナもちゃんとあるのですが位置が悪いらしく業者に見積もりしてもらったところ移設が必要らしくそのお値段7万円

高所作業だからそれくらいするらしいです。

で昨日電気屋に初めて聞くふりで聞いてみてもやっぱり5万円はかかる。

 

じゃあ室内アンテナは?って聞いたところ4000円か7000円とのこと。

で室内アンテナってホントに環境に依存するらしく買っても使えないこともよくあるんだとか。

保留。

 

一旦家に帰ってAmazonみてみると上記のものが2000円弱で売ってました。

正直Amazonでの安物買いは失敗もあるのですが日本製だし高いの買っても電波受信しなかったら痛いしまず買ってみて少しでもアンテナレベルがあればメルカリででも売って高いの買おうと思い購入しました。

 

高くても10000円するかどうかなんですけど。

 

購入してみた感想

f:id:idealemigo114:20161114132833j:plain

届いたのがこれ

 

パッと見

やべしょぼいかも。

 

開けてみるとアンテナ部分下敷きみたいにペラッペラなんですよ。

 

でもシンプルで悪くないデザイン

 

そこからアンテナに繋ぐ線が始めからついています。

 

試しにテレビに繋いでみてアンテナレベル

 

20くらいなんだろうなーと思ったら

 

 

なんと72!!

 

元のアンテナでそんな数値みたことないです!!

 

映ったー!

 

ちなみに本日は雨です。

 

やったー!!

 

でもテレビ見ないんですけどね(笑)

朝娘に教育テレビ見せたかったのと夜ニュース見たいくらいで。

 

安物だけに心配でしたが久々にいい買い物でした。

 

注意点

さっきも環境によると書きましたがうちの近くの電波塔?は5km先の山にあること、田舎のため高い建物がなく電波が来やすかった事があります。

 

これを買うのは賭けです。

 

ですがこの商品は映ることが証明できました。

 

最後に

 

まあアンテナない家はないでしょうけど部屋に引きこまないと使えない時とかもし買う機会があれば参考にしていただけたらと。

 

総務省の地デジのHP

[A-PAB]放送エリアのめやす

で郵便番号いれると地図がでるので近くに電波塔があるかわかります。それで10km圏内なら映りやすいそうです。

 

私のようにまずこれを買ってみては?

 

 

こちらもどうぞ

www.merucarist.net