読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を感じる今日この頃

皆さんGWいかがお過ごしですか?

 

私は仕事です。

 

仕事の最中ラジオを聴くようになった(ってか強制で聴かされる)んですけど

 

パーソナリティ同士の会話で若い子のほうが(もえさん)が宇多田ヒカルのオートマチックのPVを知らないと言っていました。

 

え?

 

は?

 

まあ同時代にいても知らないこともありますけどね。

 

彼女はたしか23〜4歳くらいだったかな?

 

私は今年37です。

 

オートマチック(あえてカタカナ)

 

1998年なんですよね。

 

私18。青春時代です。

 

約20年前?

 

え?

 

もうあれから20年?

 

そりゃもえさん知らんわな。

 

やばくないすか?

 

オートマチックから20年ですよ。

 

ちょい古〜最近感しかないんですけど

 

そりゃ歳もとりますわ。

 

髪は白髪。

 

腹は出る。

 

でも昔の37はもっと老けてた気がする。

もっと大人だったと思う。

 

と思った昼休み。

 

じゃまた(笑)

ブログ8ヶ月目

どうもこんばんは。

 

おかずずずです。

 

早いもので8ヶ月も経ちましたね。

 

ランニングやらなんやら三日坊主にも満たなかった私もやってこれました。

 

まず8ヶ月目に入るにあたって自分自身の事を書かせてください。

 

この四月よりなんと専業主夫ブロガーを自称しておりましたが、な、なんと兼業ブロガーに転向しました(笑)

 

会社員になりました。

 

まあ兼業といってもこのブログではほぼ稼ぎはないんですけども。

 

いやー約30年くらい(小学校から)学生やってましたからね…。こんな若いおっさんを雇ってくれた会社に感謝です。

 

毎日7時半過ぎに家をでて誰より早く出社。

かといってすることはない(笑)

8時半始業

17時半の定時で最初なんであがらせてもらってます。

 

で妻と共働きになり今まで食事を私が作っていましたが今は妻が作ってくれています。

 

娘の保育園もお願いしてるので負担をかけちゃっていますね。

 

皿洗いは自分が。

 

風呂入ったりしてたら21時。

 

眠い眠い

 

 

ブログ書く気が…

 

今までは一日中使えましたからね。

 

そんな影響のある8ヶ月目です。

 

 

さてブログの方はというと

 

書いても書かなくてもPVは変わらないという不思議。

 

相変わらずエースのhuluの記事が読まれてる感じです。

 

本当は考え的なものやネタ的なものをいっぱい書きたいのですがAmazonに頼る悪い癖もあります。

 

よく半年書けば…なんて見ますけどなんら変わりませんよ。

 

記事の作り方とかいろいろ慣れてはくるものですけどやはり読まれる記事が書けないと良い結果は待ってないですね。

 

自分の事の日記は書くなって言われますが読まれる記事を書けないなら自分をさらけ出してファンを作っていくのを先にしてもいいんじゃないでしょうか?

 

それはそれで難しいんですけどね

 

いつも読んでくれる人がいるかどうかがモチベ的にも大事なんだと思います。

 

弱小ブログでも反応あるとそれだけでたのしいですからね!

 

久々に画像なしで書いてみました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

更新頻度戻したいと思います。

 

以上

 

ブログ8ヶ月目

 

でした。

 

 

なくすをなくす?もう落し物はできない!これはすごい「MAMORIO」

以前こんな記事を書きました

www.merucarist.net

 

これはボタンを押すと音がなりもののありかを教えてくれものです。   

 

今度はこれ

 

MAMORIO マモリオっていうんですけども

 

続きを読む

ドラゴンの育て方

皆さん一度はドラゴン狩って飼ってみたいって思ったことありますよね?

 

女性はないかもしれませんが男性ならあるはず。

 

あれだけ大きな体の上に乗って空を飛んだらさぞ気持ちいいんだろうなと。

 

 

f:id:idealemigo114:20170405212210p:plain

 

仲間と狩りにでかけたなんて人も多いんじゃないでしょうか?

 

突然こいつ何言ってんだ?とお思いなりましたか?

 

もう少しおつきあいください。

続きを読む

もう鍵は必要ない? スマートロックをご紹介

皆さん

 

でかけた後に鍵かけたっけ?

 

とか

 

鍵出すのめんどくさいなー!

 

って思った事ありませんか?

 

私は特に、家の鍵かけたっけ?って車に乗ってからふと思い確認しにいくこともしばしば…

結局100%かけてるんですけどね(笑)

 

こんな人にぴったりなものがこれ。

 

続きを読む

知らないと失敗する?!原付の選び方

f:id:idealemigo114:20170326230711p:plain

原付といえば若者やおじさんおばさんのイメージがありますがどうでしょうか?

 

私ごとですが仕事を始めることになり職場までの距離は3キロ。車をもう一台買う余裕はないし、自転車は毎日続くか不安…。

 

そんな私にぴったりだと思ったのが原付です。

 

大学時代に乗っていて便利だなーと思っていました。

続きを読む