君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

あつ森セットを2台目として買う時の注意点

スポンサーリンク

私は見てるだけなんですけどね

妻と娘がどハマりでして

 

今日ヤマダ電機へ行ったらたまたま一台ありまして買いましたよ

 

 

f:id:idealemigo114:20200809223102j:image

 

中々買えないと噂のあつ森セット。

 

これで妻と娘が同時にできる

 

ってなわけで設定は私担当。

 

 

まず本体設定からと…

これはいいでしょう。

 

で当然あつ森セットですからあつ森は入ってるわけです。

あつまれどうぶつの森

 

で新しい本体ですからアカウントをつくりますよね。

 

で1台目のスウィッチのアカウントで始めますか?

的なことが聞かれるわけです。

 

もちろん設定します。

 

これが悪夢のはじまりです

 

目的は妻と娘が同時に遊ぶこと

(一つは初めからやる覚悟あり)

 

1台目のスウィッチで任天堂アカウントに紐づいてるメインキャラとアカウントなしの4人のサブキャラがいました。

メインキャラを太郎、サブキャラを次郎、三郎…としましょう。四郎五郎

 

2台目にはアカウントがある太郎のみが移行できます。

移行といっても本体一台につき島は一つ。

太郎が二つの島を持つことになります。

一の島 二の島

 

当然二の島は始めからでキャラも別になります。

アカウントは太郎ですがね。

 

ここで私に疑問が湧きます。

 

オンラインで繋ぐとして

一の島の太郎(のキャラ)

二の島の太郎(のキャラ)は

同じアカウントなのに同時に遊べるのか?

 

それと

 

アカウントなしの次郎たちは

二の島の太郎と遊べるのか?

 

まず後者ですがアカウントがないのでフレンドがないつまりオンラインができない。

(太郎はオンライン入会済み)

 

前者は同じアカウントなので無理のようです。

 

そうかそうかでは買った意味がないじゃいか

 

そう考えた私は2台目のスウィッチで新しいアカウントで新しいキャラを作りました。

こうすれば一からできるじゃないか!

そうはいきませんでした。

 

新しいアカウント花子であつ森を始めようとすると

遊べません!!とでます。

ちなみにファミリーアカウントにして4500円支払い済み。

 

あん?

 

どうやら1度太郎のアカウントに紐づけたあつ森は他で遊べない模様。

でもサブキャラ作った時こんなはずはありませんでしたよね??

 

んん?よく調べると同じアカウントで二台本体もつといつも遊ぶ本体を選ぶ必要があり

その本体でのみサブキャラが作れるみたいです。

つまり一台目がいつも遊ぶ本体であったため

二台目ではサブキャラを作れなかったわけです。

 

ならばと一度アンインストール的なみたいなことであつ森を本体から消します。

この間に太郎のアカウントも消し、花子のみにした上で再ダウンロードしてみました。

 

がこれも花子では遊べませんとなるばかり。

 

やはり一度紐づくとダメなようでした。

 

なので再度太郎アカウントを入れ、本体のいつも遊ぶ設定を2台目にしました。

するとどうでしょう。

太郎アカウントの島に住人としてではありますが花子で入ることができました。

 

やれやれ。

 

あれ?太郎の二の島の住人である花子は

一の島の太郎と遊ぶことはできるのか?

 

どうなんだい?

 

飛行場は明日のオープンで試せないやないかい。

 

まとめ

f:id:idealemigo114:20200809223102j:plain

 

ここまでやるのに5時間かかり娘に文句言われたのは言うまでもありませんね。

 

詳しい人おしえて