君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

テレビの音声をブルートゥースで飛ばす方法 レビュー編

スポンサーリンク

皆さんはテレビの音を無線のヘッドホンで聞きたいと思ったことはありませんか?

 

え?そんなの普通にできるじゃん?

ウチのテレビBluetooth対応だし。

って思われるかもしれません。

 

が実はBluetooth対応テレビは受信側

つまりスマホなとの音楽をBluetoothでテレビと繋ぎテレビのスピーカーを利用して聴くというもの。

 

つまりテレビの音声を送信をできないんですね。(゚∀゚)

 

テレビの音声を飛ばすには別途送信機ってのが必要なんです。

 

前にもこんな記事を書きましたが

 

www.merucarist.net

要約すると

 

これがテレビにBluetooth送信機をイヤホンジャックにつけるBluetoothでイヤホンと繋ぐってものです

 

ずっと買うか迷っていました。

 

Bluetoothイヤホンはひとつもっているのもあり欲しかったのですが本体が2000円はすること、妻と動画を楽しむにはBluetoothイヤホンをもうひとつ買わなくてはいけないからです。3000円〜くらい。

 

 

それがこのたびテレビを買ってヤマダデンキで大量ポイントをゲットしたために買いました。

(送信機はAmazon笑)

 

f:id:idealemigo114:20170618104944j:image

 

これが上で説明した送信機です。

 

送信機をイヤホンジャックに挿して電源を入れる

 

次にイヤホンの電源をいれる

 

これでペアリングは完了。

 

ちなみに送信機やBluetoothイヤホンは充電が必要です。これが意外とやっかい。

 

ただ送信機は充電しながらでも使えます。

 

f:id:idealemigo114:20170618110343j:image

こちらが買ったBluetoothイヤホンになります

広告

 

 

使ってみた感想

これを使っていい点は

  • 制限はあるものの何処でも聴けるところ
  • 線がないところ

悪い点

  • 充電が必要
  • イヤホンはいいものにしないと遅延が大きい

 

 といったところでしょうか

もともと持っていた方のイヤホンと片耳ずつ聞くと明らかに片方が遅れてます。

動画を見ていても役者さんの口とあっていません。

これは失敗でした。

よく仕様をみるべきですね。

音楽を聞く分にはいいんでしょうけど。

たまに調子がいいと遅延しないこともあります(笑)

 

家電量販店で買うときには店員さんに遅延が少ないものを聞きましょう。

 

遅延がどうしても嫌なら赤外線式のものを選ぶ手もありますよ。

 

ちなみにこの送信機はイヤホン二つつなげられるものということで選びました。

ものによっては一度に一つですからね・・・。

 

夜ある程度の音量で映画みたい方にはおすすめです。

 

次は高音質のヘッドホン買ってみたいなと思います。

 

送信機の細かい仕様はこちらをどうぞ

 

手軽でオススメですよ!!

 

Ewin® トランスミッター Bluetooth 4.0 高音質 オーディオ 送信機 2台同時送信 充電しながらでも再生 ワイヤレス 3.5mmオーディオデバイスに対応(iPod,MP3/MP4,TV,DVD,メディア・プレイヤー)【日本語説明書、1年間保証付き】

こんなきじもありますよ!

www.merucarist.net

www.merucarist.net