君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

おかずずず 詐欺に遭う

スポンサーリンク

f:id:idealemigo114:20170125091255p:plain

異変を感じたのは先程。 

 

おかずずずは私ですよ。

 

その前に話は朝に遡る。

 

昨日高熱を出した娘。

 

病院に行ったかいがあり朝には36度代にもどる。

 

念のため大事をとり今日も保育園は休ませる。

 

妻は仕事。

 

 

保育園で使用しているハーフダウン?が薄いから厚手のものを用意してくれと保育園に言われていたのを思い出した妻は「あとでよかったら〇〇(娘)一緒に可愛いの買ってきて」と告げ仕事に出かける

 

私「はいよ!」

 

私は昨日YouTube見ながら寝たためスマホの充電が8%なのが気になりつつも出かける準備をし車に娘を乗せ、まず西松屋に向かう。

 

「ハーフダウンみたいのはありますか?」

 

西松屋のYさん(以下Y)「今でてるものだけになりますね…」

 

今でてるものの中には無いようなので店をでて今度はユニクロへ向かう。

 

妻にラインを送信

「西松屋ないわー」

 

「ハーフダウンみたいのはありますか?」(2回目)

 

ユニクロのWさん(以下W)「ちょっとお調べしますね。」笑っているわけではない。

 

インカム越しに問い合わせてくれている。

 

W「すいません。ついこないだまでセールやってましてそれで売れちゃいまして…」

 

なるほどここのユニクロいっつも混んでるしな!

 

妻にライン送信

「ユニクロもないわ」

ここで充電2%

 

なんなら中古でもいいかとユニクロから二軒先のハードオフ(リサイクルショップ)に向かう

 

それらしきものをみつけラインで画像送信し、

「これ、(どう?中古はだめか)」

で充電が切れる…

 

1回帰るのもめんどくさいし、家にある充電ケーブル(純正)も役目を終えそうだし

f:id:idealemigo114:20170124133733j:image

新しいのを買うついでに車で充電できるようUSBのシガーソケットのを買っておこう!

 

そう思った私はヤマダ電機に向かう。

 

1m1000円くらいのイメージ(認証品)だったが安くても1300円…

まあ家でも使うしと購入。シガーソケットのは安いのを購入。

ふとケーブルの横を見ると0.5mで1400円の同じものが売っている…

 

『なんで短くなってるのに高いんだろう』

 

その時はそう思った。

 

馴染みの店ということもあり娘はアンパンマンコーナーがある事も知っていてそこで少し遊ばせた。

 

娘が帰りたいと言い出したためお金を払い車へ。

 

車に行くと妻へのラインをしなくてはいけないことを思い出し箱からそれぞれ出して充電を試みる。

 

そのとき私はあることにきづく

f:id:idealemigo114:20170124133642j:image

 

短くね??

 

私は箱をふたたび取り出し確認をする

 

f:id:idealemigo114:20170124133850j:image

 

ほら1mって……

 

え?

 

f:id:idealemigo114:20170124172731p:plain

 

0.1m??れいてんいちめいとる??

 

10cmやん!ヤンとは言ってない

 

そんなことってある?

 

10cm誰が使うの?

っていうか10cmって書けや!!

1番左にあったから1mって思うやん!

 

だから0.5mの方が高いのね。

 

車のシガーソケットから垂れ下がるiPhone。

 

誰だ!騙したやつは!詐欺だ!?

 

 

犯人はこの中にいる!

 

 

じっちゃんの名にかけて

金田一少年の事件簿より引用

 

 

 

 

 

俺か…。

 

 

 

俺(が確認しない)俺(が悪い)詐欺。

 

 

ではまた。