君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

驚愕!今度はアクセス数が20倍に!

スポンサーリンク

どうもおかずずずです。

 

ブログ書かない方にはなんのこっちゃのはなしですが(笑)

 

以前こんな記事を書きました

 

 

www.merucarist.net

 

 

この時は無印良品のビーズクッションを紹介した記事を書いた時にPVが増えたよってものなんです。

 

今回はなんと(最近の最低アクセス数からですが)PVが約20倍になったお話です。

f:id:idealemigo114:20170318111532p:plain

 

でなにが原因かというとこの記事

www.merucarist.net

 

 

書いたのが夜の22時くらいだったのですがその日はまあそこそこいつものように常連様が読んでくれたのかなー?くらいだったんですよ。

 

で私寝ました。

 

起きたら!!!

 

いつものPVがよくて100前後の弱小ブログが午前8時の時点で300越え。

その日のトータルで1000近くいきました。

 

こんな事は初めてです。

 

そしてビーズクッションの時ははてなブログの新着あたりに載って皆さんに読まれた形だったんですけど、今回はGoogleさんから来てるんですよね。

 

なんで?

 

試しに検索順位を調べたら 「Chromecast」

で90位くらい。

 

なにか複合で検索されたのかもしれないですけど、これ系ってたくさん記事あるじゃないですか。1000程度は少ないでしょうがもっと埋もれてもしょうがない感じかと。

 

なにで検索されたかは不明だったんですよね。

 

で次の日は50程度くらい検索経由できてました。大幅に減ってる(笑)

 

嬉しいけどほんと???です。

 

せっかく弱小ブログで見たこともないアクセスでたのに次に活かせないですね。

 

諸先輩方!なにか思い当たる事あれば教えてください。

 

継続されるものじゃなさそうですが皆が興味ありそうな事書けば目には止まるんだなーって事はわかりました。

 

以上

驚愕今度はアクセス数が20倍に!

でした。