君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

驚愕!!!アクセス数が前日比6倍になりました。

スポンサーリンク

どうもおかずずずです。

 

昨日のことなんですが

 

www.merucarist.net

 

こんな記事を書きました。

 

午前中に書いた後このビーズクッションでそのまま昼寝をしちゃったんです。

 

で起きて何気にはてなカウンター(アクセス解析)をみてみたらびっくり

f:id:idealemigo114:20170301150438p:plain

キュイーンとアクセスが伸びてるじゃないですか!!!

 

 

ちなみに日別でいくと相変わらず弱小だったアクセスが

f:id:idealemigo114:20170301150524p:plain

 

前の日が52に対して314!!

 

6倍です

 

100行くのがやっとだった私には最高値を大幅更新。

 

普段からこれくらいいく方には大した数字ではありませんが伸び率でいうとなかなかじゃないですか?

 

 

f:id:idealemigo114:20170122150451p:plain

 

でなぜ起こったのかっていうと・・・。

 

アクセス元を見てみるとはてなブックマークからなんですね。

 

「暮らし」だったかなのカテゴリーに載っていたんですよ。

 

はてブ(はてなブックマーク)ってすごいなーと。

 

しかしなぜそこに載ったのかは不明。

 

一説によると短時間に複数はてブされると載るんだとか。

 

たしかにいつも読んでくださる方がつけてくれたはてブはあったし現在9位はついてはいるんですけど、はてブされるのは昨日に限ったことじゃないんですよね・・。

 

載らないとここまでアクセスは増えないし・・・。

 

発動条件はよくわからないです。

 

もしかしたら今までも載ってはいたけど興味のある記事ではなかったためアクセスが来なかった、今回はみんなビーズクッションに興味があったから見てくれた。

ってことでしょうか?

 

とにかく嬉しかったですし、モチベーションもすごい上がりました。

 

きっとアクセス数は戻るでしょうけど長く読まれる記事を書きたいなあと思います。

 

 

ちなみに

f:id:idealemigo114:20170301151955p:plain

これが2017年のtop3記事なんですが

www.merucarist.net

www.merucarist.net

www.merucarist.net

 

一日にして2位に食い込む快挙

他二つは去年の記事です。

 

書きながら思い出しましたが

www.merucarist.net

この記事を書いた時も80くらいではありますが一日で読まれたことがあります。

 

やはり読者の方は生活に関することに興味があるのでしょうかね?

 

これからもこのように読まれる記事を書いていきたいと思います。

 

以上

[驚愕]アクセス数が前日比6倍になりました

でした。