君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ぶっちゃけ電話が好きです

スポンサーリンク

私がいつも読んでいる だかひーさんがこんな事書いてました。

www.masa10xxx.com

 

 

アンサーブログじゃないですけど自分も書きたくなったんでネタお借りします。

だかひーさんの記事の内容に対するものじゃないです(笑)

 

結論から書くと私電話が好きです。

 

f:id:idealemigo114:20170311235743p:plain

 

話すのが昔から苦じゃないっていうか。

 

しかも今静岡で友達いないんですよ。謙遜とかじゃなくて妻と最初遠距離で付き合って身一つで静岡に来たんでこっちで話せる人は妻と娘と妻の親戚くらいで…。

 

あとはカメラ屋で少し働いた時の同僚、あとはいつも行くスーパーのおばちゃんとか…

友達っていう友達がいないんですよ。

 

話す相手がいないんじゃあ―――(笑)

 

一応地元や大学の時の友達はいますよ(笑)

でも疎遠になりますね。

 

電話なんですがある程度話せる仲ならいくらでも話せます。二時間とかざら。

 

妹でもFaceTimeとかで二時間とか話せますよ。まあ娘見せる意味もありますけど。

 

あとは例えばソフトバンクに問い合わせるのとか大好き(笑)余計なことまで聞いちゃう。

 

で最近思うのが業者の0570の番号

 

ご存知です?そうナビダイヤルってやつなんですよ。

 

知らない方もいるかもしれないので書きますがナビダイヤルは無料通話適用外なんですよ。

 

知ってましたか?

 

つまりお金がかかります。

 

オペレータに繋がるまで長いパターンとか怖いです。

 

テクニックとしてはかけ放題なら0570以外で繋がる番号を聞いてかけ直すのがベスト。

 

なんで0570にするかって調べて見たらいうと   こちらのメリット?は全国一律の料金になるからだそう。

 

企業からすればフリーダイヤルにしちゃうと結構なコストがかかるし、ナビダイヤルにすればなんか無駄にかけてくるクレーマーとかを防げるんだとか。

 

話は逸れましたが

 

会話に飢えてるですかね…

 

専業主夫なもんでね。

 

そういえば2週間前くらいのワイドなショーで見たんですけど、ウエンツさんが松本人志さんに電話をかけたらしいんですね。

 

で忙しかった松本人志さんは電話にでれず、ウエンツさんから着信があって気になっていたそうです。

 

それ以来連絡がなく松本人志さんは少し経ってから気になってウエンツさんに電話したそうなんですが、そこで松本人志さんや東野さんヒロミさんがウエンツさんに怒ってたんですよ。

 

なんで松本人志さんが電話に出ない時点ですぐメールをしない?文字に残さないんだ?

相手は先輩だぞ!って。

 

 

ウエンツさんは松本人志さんが電話にでない時点で忙しいと判断。何回もかけるなんて失礼だなと思ったそうなんですよ。

 

私が松本人志さんの立場だったら例え後輩からだとしても電話に出られなかったのは自分なんだから迷わずかけ直すし、それが面倒な気分ならまた用があるならかけてくるだろうと思うんですね。だからウエンツさんの対応でもいい気がします。

 

文字に残して伝えるのが当たり前なんでしょうかね?

 

どうしても伝えたいことならわかりますがたいした話じゃなかったんだろうな?って思いません?

 

電話しあう仲なのに先輩後輩とか関係ありますかね?最低限の礼儀は必要ですが私なら気にしないです。

 

またまた話が逸れてしまいました。

 

電話好きな私でも興味がない勧誘の電話は嫌いです。

 

以上

電話にまつわる私の戯言

でした(笑)