君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

人生の中で面白かったファミコンカセット10選

スポンサーリンク

私が生まれた1980年代にできたファミコンですが子供のころにほんと遊びました。

そんなこれはよく遊んだぜっていうソフトを挙げていこうって記事です。

同世代以上の方は懐かしんでください。

知らねえよ世代は機会があったらやってみてください。

 

 

ドラゴンバスター

f:id:idealemigo114:20170120161819p:plain

覚えていますか?

金色のカセットです

時間が経つとティーティティティっていいながら追っかけてくるやついるんですよね

あいつケイブシャークっていうらしいですよ

これたぶんクリアしてないんだろうなあ

と思って3DSで514円で買っちゃいました。

なあつかしいいいいいい。

 

謎の村雨城

f:id:idealemigo114:20170120162435p:plain

厳密にはディスクシステムですけどね

こいつもなんかデカい顔みたいのが襲ってきた気がするんですよね。

いやそれしか覚えてないです。

 

グーニーズ

f:id:idealemigo114:20170120162828p:plain

映画は見たことないんですけどめっちゃはまった気がします。

同級生がよくこれやりにきてたんですけど、2コントローラーでもうごかせるんですよねこれ、でこっそり操作して穴に落とすっていう意地悪してました(笑)

たしかクリアしたはず。

 

コナミワイワイワールド

f:id:idealemigo114:20170120163320p:plain

まあグーニーズでおもいだしましたけど。

これもめっちゃやったなー。

ツインビーステージみたいのもありましたよね。

これ2も出た気がしますがこっちのほうがおもしろかったですね。

 

 

広告

 

ドラえもん

f:id:idealemigo114:20170120163737p:plain

ドラえもんがゲームになるって当時はすごい嬉しかった覚えがあります。

ドラミちゃん?よびだす2コントローラのマイク使うのありましたね。

クリアできてないんじゃないかな

 

ドラえもんギガゾンビの逆襲

f:id:idealemigo114:20170120164647p:plain

ドラえもんがさらにRPGに!!

凄いわくわくした覚えがあります。

でも正直どんなクオリティだったかは覚えていません(笑)

ドラえもんは映画見に行くほどすきだったなあ

 

妖怪道中記

f:id:idealemigo114:20170120165346p:plain

大人になってからもやった記憶がありますが途中がめっちゃむずかったです。

いまでこそ攻略とか見ればすぐですけど、当時攻略本買わないといけませんでしたからね。たぶんこれもクリアしてないんじゃないかな?

竜宮城だかまでは記憶あります

 

ソロモンのカギ

f:id:idealemigo114:20170120165725p:plain

これはめっちゃ苦労してクリアしました。

やり方わからんと無理ですけどね。

激むず。

これも大人になってからWiiで買いましたね。

 

迷宮組曲

f:id:idealemigo114:20170120170037p:plain

これクリアできました?

攻略ない時代は絶対無理でしたよ。

見たって無理なんですけど。

なんか音楽がかわいらしくて好きでしたね。

 

最後に

思いついた順ですけど今日はこれくらいにしといてやります。

知らなかった方は意味わかんないですよね(笑)

でもすべておもしろいやつです。

まだまだ面白いのはあったと思うんで次回に乞うご期待です。

今日はティーティティティってやつはケイブシャークって敵だってことだけ覚えて帰ってください。

www.merucarist.net

www.merucarist.net

ではまた