君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

人生の中で面白かったファミコンカセット10選 PART3

スポンサーリンク

私が生まれた1980年代にできたファミコンですが子供のころにほんと遊びました。

そんなこれはよく遊んだぜっていうソフトを挙げていこうって記事です。

同世代以上の方は懐かしんでください。

知らねえよ世代は機会があったらやってみてください。

 

っていう第三弾です

 

読者の方からリクエストがきたのでやっちゃいます(ホントです)

 

 

1,2弾はこちら

www.merucarist.net

www.merucarist.net

 

 

 

 

じゃいきましょうか

 

ドナルドダック

f:id:idealemigo114:20170125092806p:plain

これ知ってる人いますかね?

画像は長くつを投げてます。

あとはホッピング、ピザ運び、川渡りなんかがありました。

いま考えるとよくわかんないですね(笑)

 

ドラゴンボール神龍の謎

f:id:idealemigo114:20170125093404p:plain

懐かしすぎますよね

ヤムチャまでしか行けなかった・・。

かめはめはがむずかしかったような・・

画像の左上のとこはいれるんですよね。わかります。

しかし悟空が荒い

 

ロックマン2

f:id:idealemigo114:20170125093909p:plain

数あるロックマンシリーズの中でも一番面白かったんじゃないでしょうか?

といいつつ2と4しかやったことない(笑)

なんかこのロックマンってみてると落ち着きません?

久々に見たいです。

 

高橋名人の冒険島

f:id:idealemigo114:20170125094419p:plain

ゲームサイドの人間とはいえ一個人がゲームのタイトルなんて高橋名人か、たけしかさんまか(敬称略)ってとこでしょうか

これも地味に難しいんですよね。

シリーズあるんでしょうけどこれしかやったことないです。

高橋名人何してるのかなあ?

 

広告

 

スーパーマリオブラザーズ2

f:id:idealemigo114:20170125094831p:plain

これねえめっちゃむずい。

個人的には3好きなんですが2は難易度激高。だった気がします。

大人になってからwiiでかな?改めてやったけどノーミスではいけませんもの

これディスクシステムでしたね

ネット界では3推しが多かったのであえての2

 

ドラゴンクエスト3

f:id:idealemigo114:20170125095313p:plain

ドラクエ5の次に好きですねやっぱり。

ドラクエ10を今はプレーしてますが曲がいいんですよ3はね。

レベル1でロマリアまでいくとか

遊び人で賢者とかいろいろありましたよね。

ピラミッドが怖かったなあ。

 

スターラスター

f:id:idealemigo114:20170125095724p:plain

宇宙でなんか倒していくゲームなんですけども

当時意味が全くわからなかったクソゲー

いやだからこそまたやってみたい気はします。

ふと思い出したんで。

 

シェラザード

f:id:idealemigo114:20170125100041p:plain

アラビアンな感じです。

これ知ってる人いたらてをあげてください。

小学生の当時意味が全く分からずクリアできませんでした。

世界観や音楽はよかったですよ。

マニアックかな?

 

東海道五十三次

f:id:idealemigo114:20170125100644p:plain

まさにマニアックでしょう!

ゲームとしてはハットリくんみたいな感じです。

今住んでるとこがこの道の近くなんですよね

地味ーなゲームです。

 

最後に

今回は後半にマニアック路線をいれましたがご存知でしたか?

知らないとなつかしさは感じませんよね(笑)

こう考えると子供の頃ってよくやってたなあと思います。

ソフトって5500円とかしませんでしたっけ?

割引も無いし。

親ってすごいな。

 

ではまた次回に

人生の中で面白かったファミコンカセット10選 PART3でした