君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

こんな購入者どう思いますか??

スポンサーリンク

先日青汁飲みきれなくて出品したんですけども
コメントなし購入でした。取引コメントも一切なし。評価もコメントなし。

いや別にいいんですよー。

支払いもコンビニじゃないし待たされる事もない。

でも私は業者じゃないし、やりとりも楽しみのひとつなんでずーっとコメントなしは嫌なんですよねー。

人と人の取引ですからお金払って終わりだろはちょっとねー。

 

例えばこれは商売っちゃ商売の話なんですけど
レストランに行きますよね。

お金を払う自分と食事等のサービスを提供する店どちらが上ですか?

同等ですよね?

昔女友達がこっちが客なんだと偉そうな態度とってるの見てドン引きしました。
好意もありましたが冷めました。


やはり気持ち良い取引したいのでみなさんコメントはいれましょー。

 

f:id:idealemigo114:20170122134630p:plain

よく気持ち良い取り引きをしたいです。って書かれてる方いらっしゃいますよね。

その通りなんですが敬語を使ってるところまではいいのです。
○、がやたら多い。

○明らかな誤字がたくさんある。

○わたしわ、あなたお みたいな使い方や、でしたぁ。


他にもありますがこんな方と取り引きしたいと思います?私は正直低年齢の方と取り引きするのが一番怖いです。

 

もちろん全ての方ではないでしょうし他の年代でもあり得ますがが無駄に悪い評価をつけそうだからです。
ちなみに私は悪い評価はありません(笑)
購入者の立場で悪い評価をつける意味ってあります?
例え変なものが届いても評価をしてしまえばそこで無駄な買い物が確定してしまいます。


だったら多少面倒でも返品依頼するべきです。
悪い評価をつけられてる人もそうですが悪い評価をつける人かってのも見てますね。
悪い評価1個くらいならめんどくさい奴に当たったんだなー。と思いますけどね。

 

私は全評価中普通2があるんですけどもどちらもDVDでして、大きな傷はついてないんです。
一個目は完全に私の落ち度で検品忘れでそのまま送ってしまいました。
その反省を元に以降細心の注意を払ってるんですが二個目の時は「若干の傷がありましたんで良いに近い普通です」だそうです。


神経質か‼︎

なら良いにしてくださいよ。

ちなみに私は良いしかつけたことありません。

 

みなさん購入された時にATMで支払われた場合いつまで待ちますか?

私は購入ボタンを押した以上すぐ払いに行くべきだと思います。


もちろんすぐ行けない場合もあると思います。


そんな時はいつ入金しますって言うべき。


出品側も発送準備がありますからね!


入金がないと住所もでませんしね。

 

というのも以前こんなことがありました。


評価0プロフなし画像なしの方から値下げ要求。もちろんそれをふまえて値段決めているので承諾したところ購入されました。


お昼頃で夕方か、明日の午前中には払いますとの事。今はその明日の夜11時です。


夕方一度、遅くなるのであればご連絡くださいってやんわりというもコメントなし。


忙かったのかな?とも思いますが大人なら一言あってもよかったのではないでしょうか?

 

できれば評価制限も実装してほしいですね。


すいません、愚痴でした…。