君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログ初心者が月一万円稼ぐ方法 二年目の初心者がお伝えします

スポンサーリンク

f:id:idealemigo114:20170311235743p:plain


どうもおかずずずと申します。

 

ブログやり始めてもうすぐ二年経ちます。

 

最近ではブログ収益が一万を安定してきました。

 

ものすごい成功者が書いたものも参考になるとは思いますがここはあえてちょっと先輩くらいに教わるくらいの気持ちでご覧ください。

 

まず現状このブログは

281記事

日のPVは300程度

始めたのは2016.8

基本、雑記ブログです。

 

内容内訳としては

Amazon関連記事

体験談

歯に関する事

Huluの記事

メルカリの記事

を書いています。

 

結果から書くと

稼ぐのはやはりAmazon関連記事

PVが多い(過去)はHulu記事

コメント来るのは体験談

になります。

 

稼ぐ方法は

グーグルアドセンスとAmazonアソシエイト

の組み合わせで合計一万くらいです。

それぞれの使い方などはどこにでも詳しく書いてますのでお調べください。

 

 

一応単純に

グーグルアドセンス クリックされればよい

Amazonアソシエイト クリックされ、かつ24時間以内にクリックされたもの以外でもいいので買われる

 

ことで収益があがります。

 

私が収益をあげているのはほぼ1ページの記事で、そこに書いてある内容(体験談)が読まれた後にそのページのAmazonをクリックされ違うものも含めて買われていく。

 

ついでにPVによりアドセンスの収益もついてくる感じです。

 

まあ上記の事は当たり前っちゃー当たり前なんですけど、じゃあどんな記事を書けば良いのか?って事になりますね。

 

それはズバリ人があまり書いてない内容を書け(笑)です。

 

その記事はあるふたつのキーワードで検索順位が2位をキープしています。

 

正直買ったものを記事にするスタイルでしたので狙ったわけじゃないんです。

 

たまたま気づいたら読まれていた。

 

でもよく考えるとその記事はあんまり需要がなさそう。普通の人には必要ない?

って内容なんですね。

でも逆に言うと記事にする人が少ないわけです。

 

PVからして大したことないかもしれませんが私のブログの70%がその記事からなんで私にとっては大変な出来事でした。

 

つまりいわいるニッチな内容でAmazonに結びつくような内容を書けばその商品が売れずとも何かしら買われるわけです。

 

私のPVでこれくらいですからもっと狙って記事をかければ稼げる額は増えるはず。

 

なにも稼げなければモチベーションもあがりません。

 

やはりブログで稼ぐのに最初の目標としてちょうどいいんじゃないかな?と思い書きました。

 

おいおい?なんの記事だよって?

実は今のエース記事を書く前に

一度稼ぎ頭になったが今はそうでもないって記事があります。

 

それがこれ

 

www.merucarist.net

 

読んでもらえたらわかりますがこの程度内容でも地デジのアンテナが必要な層にはこれを買えばいいのか!しかも安い!買ってみるかってなったみたいです。

 

今時アンテナがない家はないでしょうから正直大した需要がありません。

家電量販店でも取り寄せしないと買えないレベルです。

しかしそれゆえ書く人もいない。

つまり検索されやすい。

アンテナを必要とする人には需要があるのです。

 

日記のような記事は書くな!と教科書的によく言われますがそのブログの色を出すにはいいと思うし、個性があればファンもつきやすいと思います。

でも結果収益に結びつかないと辞めちゃう人も多いんじゃないでしょうか。

 

そのためにもまずは自分の体験談を書いてそれを金にする。これがやはり近道かなと2年やって思いました。

 

あとはこれを増やしていけば収益も増えるはず

私はマグレ当たりですけどね。

 

まとめ

まずは記事を量産する

記事の内容はできればニッチな内容で

少ないながらも安定したPVが得られる

少しずつ稼げるようになる

それを増やしていこう