君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

10000mAhで1500円?!モバイルバッテリー POWERADD 10000mAh

スポンサーリンク

こないだのこの記事

 

www.merucarist.net

 

を読んでいただけた中にこれを買おうかなと書いたんですが実際買って見ました。

 

POWERADD pilot 2GS 10000mAh

f:id:idealemigo114:20170312211104j:image

 

 

実物がこれ

 

f:id:idealemigo114:20170312211125j:image

 

意外とカッコイイ。

 

私は黒を選びました。

 

仕様

バッテリータイプ

A+リチウムポリマーバッテリー

容量

10000mAh

入力

マイクロUSB2 5V/2A(最大)

出力

USB1 5V/1A:USB2 5V/2.4A(最大)

サイズ

13.8    7.4   1.4cm

重さ

258g

 

そうですね大きさはiPhone6よりちょい長く重さはずっしり感がありますよ。

 

フル貯めて10000mAhあれば(実際は70%しか使えないらしい)4回は充電できそうです。

 

f:id:idealemigo114:20170312211754j:image

 

電源

ランプ

入力

1Aの出力

2.4Aの出力

 

になってます。

 

同時に2ついけるようです。

 

多重保護システムを搭載、過放電、過充電、高温、短絡等の場合、自動的に充電停止になります。

 

短絡ってなんぞ?

 

で使ってみたところ2.4Aの方でやると貯まるスピードも確かに早い。これはいいですね。

バッテリー自体の持ちは時間が経たないとわかりませんが使い勝手は良さそうです。

 

ただ若干重いかな?ポケットに入れると気になる人もいるでしょう。

腰パンは落ちるでしょうね。

 

迷ったらこれでいいんじゃないかな?

 

だって1500円くらいでしたから。

 

同じような容量をヤマダデンキで見たら6000円はしましたよ。しかも分厚いものでした。

 

レビューもよかったですしね。

 

ただ惜しいのが説明書。

 

転記します。

 

ご注意

1.初めて使用する時はモバイルバッテリーをフル充電してください。

2.デバイスの入力電圧は5Vかどうか確認してください(5Vではないデバイスはダメです)

3.モバイルバッテリーを落としたり、分解したり、自分で修理すること、全部ダメです。

4.モバイルバッテリーを水の中やじとじとした環境に置かないでください。

5.モバイルバッテリーと熱源の近くと燃やしやすい環境にさらけだしないでください。

6.強い直射日光の下と高温の環境で製品は破損されますかもしれません。

7.モバイルバッテリーを子供の手の届かないところに保管してください。

8.バッテリーの寿命を延長するために、三ヶ月ずつフル充電してください。

 

 

面白いのでコピペじゃなく手打ちです(笑)

私の打ち間違いではなく原文そのままですからね。

 

こういうのって海外でしょうけど日本人スタッフとかいないんですかね?

怪しく思えてしまう(笑)

 

でもモノはよさそうですからおすすめしますよ。

 

いい買い物したと思います。

 

何か問題あれば追記しますね。

 

 

以上

もうこれでいいんじゃない?モバイルバッテリーでした。