君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

今まで行った事ある都道府県を振り返ってみる

スポンサーリンク

 この記事は以前書いたものをリライトしてみたものです。

住んだ事のある都道府県

 

f:id:idealemigo114:20161224122356p:plain

 

北海道

故郷

生まれてから23歳までと35歳の一年間

やはり一番落ち着く

行けと言われればどこにでも大体行ける

雪は大変

 

 

岩手県

10年程居住

ほどほどに寒い

遊ぶとこが少ない

第二の故郷

市町村を回る旅をしてみた

 

神奈川県

レオパレスに2週間程。

それゆえ思入れはない。

 

東京都

一年間板橋区に居住

人が多すぎる

夜怖い

どの街に行っても同じ感じがする

 

静岡県

現住四年目

おだやか

暖かすぎる

静岡市でも都会感はない

食べ物はおいしい

悪い人をあまりみない気がする

 

 

行った事のある都道府県

(高速等での通過は除く)

 

青森県

訛りがすごい

田舎感が強い

自分というものが強い人が多いイメージ

不老不死温泉はよかった

 

秋田県

田んぼ、畑、山のイメージ

仲良くなりやすい人柄

 

宮城県

仙台は都会ではあるがやはり東北だなという感じ

言葉がきついイメージある

 

山形県

田んぼ

飲みにいった店のマスターは面白かったが県庁所在地にしてはあっさりしていた

米と将棋のイメージ

 

福島県

通過に近いが一応飯を食ったことがある

福島出身者で悪い奴はいなかった

 

栃木県

友人と東照宮に行く予定でドライブし寄るも朝四時で寝てる隙に東京へ直行したのはいい思い出。

街の雰囲気は好き

 

埼玉県

東京で板橋に住んでたからちょいちょい遊びに行った

 

千葉県

受験で行ったなーウナギがうまかった

帰り電車逆行きのに乗って泣きそうになった

 

山梨県

富士山の裏側へ遊びにいった

ほうとうは美味しかった

水もすごく美味しかったイメージ

 

京都府

修学旅行で行ったきり当時お寺とか興味がなくてあまり楽しめなかったけど大人になった今また行ってみたい

 

f:id:idealemigo114:20161224122509p:plain

引用*楽天トラベル

 

愛媛県

小学五年生の時に父の大学の同窓会で。

道後温泉はよかった記憶がある

 

鹿児島県

2歳の時に父の友人の結婚式で花束を渡したらしい

当然記憶にない。

 

数えてみると17/47しかない。

 

行ってないところで行ってみたい都道府県 

 

沖縄県

北海道出身としては憧れ

マイルが貯まったら家族で行こうと思っている

食は合わなそう

 

山口県

そう思わなければ行かなそうだから(笑)

 

大阪府

意外と行っていない

関西弁だらけに囲まれてみたい

一か月くらい住んでみたい

 スライム


愛知県

お隣にも関わらず行ったことがない

シャチホコくらいしか知らないけど

ひつまぶしは是非食べたい

 

大分県

温泉に行きたい

 

香川県

うどん食べたい

 

広島県

一度は行くべきだと思っている

 

福岡県

屋台でラーメン食べたい

 

これらをいれて25/47

 

他の県のイメージ

 

新潟県

米ですよね。雪も多いから馴染めそう

 

福井県

友人の出身地である以外情報がない

 

富山県

薬のイメージ

 

長野県

冬季オリンピック

 

石川県

一瞬金沢県?そんなのねえと思ってしまった。よい街なんだろうなーとは思う

 

群馬県

井森美幸のイメージしかない

 

茨城県

結局いばらき?いばらぎ?国道を走ったことがあるがなんか平らなイメージ

 

三重県

伊勢には機会があれば行きたいなー

 

兵庫県

明石があるんでしょう?

 

奈良県

大仏と鹿

 

和歌山県

みかん。

 

鳥取県

砂丘。梨はうまい。

 

岡山県

ももたろうランド。ももてつ

 

高知県

野球強そう。

 

徳島県

…。ここも知り合いの出身地。

 

長崎県

ちゃんぽんが苦手。ハウステンボスには行ってみたい

 

佐賀県

SAGA。

 

熊本県

くまもんのカードを使っている。

 

宮崎県

どげんかせんと

 

さて問題です

 

出てきてない都道府県が3つあります。

答えられるかな?

 

ってクイズでした(笑)