君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

◇驚愕◇タブレットを買いに行ったら月額78円だった話

スポンサーリンク

これ子供いるあるあるなんですが 

 

アンパンマン

見せてしまえば

おとなしい。

 

あると思います。

 

パパ嫌!

 

なんて言われたりして騒ぎ出す娘もテレビでアンパンマン見せるとおとなしくなるんですよね。

 

でもアンパンマン見せればテレビが見れないしスマホだとスマホいじれないしって場面があるんですよ。

 

ならばiPadでも買うかなー!

ゲームもできて喜ぶし。

 

まあ教育上よいのかはわかりませんがそんな気持ちでまたしてもヤマダデンキへ。

 

iPadを購入するには一括でWi-Fiモデルにするか

私の場合はソフトバンクなんでそれで回線付きで契約(つまり分割)でになるわけです。

 

ちなみにiPad単独で契約するパターンとスマホと容量をシェアするかパターンとがあるようで

シェアのほうだと月々2700円くらいで持てます。proとかだともうちょっと高い。

 

うーん。

 

そんなに高くはないけど要るかしら?

 

説明を受けつつも悩んでいました。

 

その時

 

ソフトバンクのお姉さんはこう言いました。

 

ソフト姉さん お客様はiPadにこだわりはありますか?

 

まぁ そうですね。 正直Androidには慣れないし…

 

ソフト 姉さん そうですか。ご使用の用途は?

 

主には娘に動画を見せるですねー。

 

ソフト姉さん  でしたらAndroidでも充分では?

 

いや操作が…

 

ソフト姉さん  月々78円ですが…

 

え?

 

カラクリはこう

 

まず本体代はヤマダデンキがだす。

つまり一括0円

各種割引がつき残りが78円になります。

ただし初期手数料が3000円程。

 

まあ初期手数料はいいとして78円は安すぎる

 

思わずこれでいいのか?と聞いてしまいました。

 

すると本体代をヤマダデンキが出すのでソフトバンクにはそのお金が入る。

ヤマダデンキは契約数が取れる 

 

ヤマダデンキの契約数がそんなに大事かは大人の事情でわかりませんが意味はあるようです。

 

ちなみに5台限定でした。

 

いつもやってるわけじゃないようですがトータルにしても6000円位で持てるのでお得ですね🎵

 f:id:idealemigo114:20170607224449j:image

Lenovo tab3 ってものなんですが使い勝手は悪くないです

 

Android慣れしてないのでまだもたつきますが慣れればよさそう。

 

これで月額78円は安い❗

 

 f:id:idealemigo114:20170607224504j:image

ただ2年契約なんでそれまでは使わないと違約金かかります。

 

でもしつこいようですが78円です(笑)

 

Lenovo tab3についてはこちら

https://www.softbank.jp/mobile/products/tablet/lenovo-tab3/

 

タブレット探してる方は店員にいろいろ聞いてみるといいかもしれませんよ!