君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

追記あり:ブログ7ヶ月目 活動報告?

スポンサーリンク

はい!

 

やって参りました。

f:id:idealemigo114:20170126134431p:plain

 

毎月恒例の何ヶ月目記事。

 

やっておきましょう…

 

付き合いたてのカップルか!

 

 

 

7ヶ月も経てば付き合いたてでもないか…

 

それはさておき

 

最近物を紹介する記事書いてたんでたまにネタ的なものを書きたくなります。

 

ブログですしね。

 

この一ヶ月ブログにおける変化といえばこれ

 

驚愕!!!アクセス数が前日比6倍になりました。 - 君はしあわせなのか?

 

見た瞬間驚きましたからね。

 

その日の夜は次の日のPVはどうなるかって気になって気になってぐっすり眠りましたけど(笑)

 

でどうなったかっていうと…3日くらいは影響あったのかな?と思えますがピタッと元に戻りましたね…

 

一瞬新着にいて目に止まる記事だったのかもしれないけど検索されたわけじゃないんで日が経てば誰も見なくなりますよね。

 

宣伝て大事だなと。

 

よくダイレクトメールがポストに入っててうざいですけどあれも効果あるんでしょうね。あれがなければ知らない会社とかもあるでしょうから。

 

知ってもらわなければ始まらないんですね。

 

で宣伝といえば一応前から知ってはいたんですがブログ村にトラコミュってあるじゃないですか。

 

ジャンル毎のコミュニティー?例えば家電なら家電の記事ばかりあるコーナーでここに直接トラックバックすることで記事を載せる事が出来るんですよね。

 

見る側からすれば好みのネタのブログがあるわけで便利ですね。

 

今まで何回かやってみたんですがさほど効果を感じていなかったので辞めてたんですけど昨日久しぶりにやってみたら数人ですけど来てくれました。

 

人のいるトラコミュで面白そうな記事であれば効果はありそうです

 

数少ないヒット記事でhuluの紹介記事があるのですが「 hulu おすすめ WOWOW」

のキーワードだと一位なんですよ。

 

これはhuluの中でもWOWOWでやってる連続ドラマが面白いので紹介してるんですが、実際WOWOWもキーワードに追加する人ってことはWOWOWのドラマが面白いことを知っていて他にないかな?って人じゃないですか? 

 

それでも毎日検索はあるわけです。

 

そうなると

「hulu おすすめ」

で上位表示されたらウッヒョーなことになるんじゃないかと。

 

ちなみに今は44位

 

そのためには良質な記事を…

 

で噂によると量も関係(だけじゃないが)するらしいので

思いつきました。

 

関連記事のドッキング(笑)

 

元々4000文字くらいだったのが10000字くらいに!

ちょっと無理感もありましたし、引用部分も多いのでどうなるかわかりませんが…。

 

www.merucarist.net

 

そんなこんなで色々やっていたら新しい記事も書けず。

 

どっかで半年続ければ変わるよって見ましたが何かにきづけないと変化はないですね。

 

また頑張りたいと思います。


追記


1日後、44位→41位になりました。

 

では

7ヶ月目 活動報告?でした。