君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

人生の中で面白かったファミコンカセット10選 PART4

スポンサーリンク

気付けばもうpart4です。

 

もうまとめちゃって一つに記事にしちゃえよって声も聞こえそうですが100位行ったらそうしようかと思っています。

 

今まで読んでくださった方気づいてますでしょうか?

 

タイトルに10選と書いておきながら9しかないことを!!!!

 

 

誰にも突っ込まれなかったんで自分で白状します。

f:id:idealemigo114:20170131141559p:plain

申し訳ありません

 

取り乱しました(古い)

 

では

 

キャプテン翼

f:id:idealemigo114:20170131141758p:plain

ガッツの消費・・・

こっちが先か石松さんが先かわかりませんが

サイクロン最強でしたよね?

あれ初代もあったよね?

上にあげてドライブシュート打つなんてその間になんで敵に取られないのか不思議でしたね。

 

ロードランナー

f:id:idealemigo114:20170131142257p:plain

道を走る人

凄い名前ですね

地味でしたがはまりましたよね

あれこいつがボンバーマンになるんでしたっけ?

 

ボンバーマン

f:id:idealemigo114:20170131142544p:plain

というわけでボンバーマン

うちの母親の十八番です。

画像のオレンジのやつむかつきますよね。

リモコンで余裕こいて爆弾に挟まれた人も多いはず。

 

テニス

f:id:idealemigo114:20170131142911p:plain

これ起動しながら無理やり抜いてなんかのファミコンカセットいれたらどうにかなる裏技ありませんでしたっけ?

いまだになんでジュースっていうのが疑問です

 

広告

 

ワギャンランド

f:id:idealemigo114:20170131143229p:plain

ギャーって・・。

シンプルかわいいキャラでしたよね。

私は持ってなかったので友人の家でやりましたよー。

地形が線ですね

 

グラディウス

f:id:idealemigo114:20170131143541p:plain

上上下下左右左右BA

 

ポパイの英語遊び

f:id:idealemigo114:20170131143803p:plain

きっと親が教育のために買ったんでしょうね。

おかげでペラペラ。

いまでいうスピードラーニ〇グでしょうね。

はいウソです。

 

チャレンジャー

f:id:idealemigo114:20170131144209p:plain

これもげきむずじゃなかったです?

途中まではいいんですけど砂漠みたいのですぐやられた気がしますよ。

もうチャレンジする気ないですけどね。

 

霊幻道士

f:id:idealemigo114:20170131145057p:plain

いわゆるキョンシーですね

知ってますか?

キョンシー

キャシーじゃないですよ

これ見てなつかしさと同時に怒りが思い出されます・・。

なくなったと思って探していたら友達のポケットから落ちてきたっていうね。

 

最後に

どうですか?

またしてもなつかしいですか

それとも

しつこいですか?

 

また思いついたら書いていきたいと思います。

www.merucarist.net

www.merucarist.net

 

www.merucarist.net

 

以上

人生の中で面白かったファミコンカセット10選 PART4

でした