君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ソフトバンクの料金の見直しをしてきたよ

スポンサーリンク

我が家ではソフトバンクAirを使ってまして引っ越しする際に連絡が必要なんですね。

 

それでソフトバンクショップに行って来たついでに料金を見直してみることにしました。

 

まずは現在の状態

・かけ放題はライト

・G(ギガ)は5G

・おうち割がきいている

・機種代は一括で済み(というか0円だった)

 

 

f:id:idealemigo114:20170131162449p:plain

 

でこの状態です

 

割引詳細は

 

f:id:idealemigo114:20170131162615p:plain

f:id:idealemigo114:20170131162634p:plain

f:id:idealemigo114:20170131162649p:plain

Tポイントは毎月使用していますので

www.merucarist.net

 

だいたい4300円となります。

 

これでも十分安いです。ところがまだ先ですが10月に2年たつと割引も消えるしiphone7に気も引かれているということで悩んでいます。

 

他社に乗り換えるのも旨みが減っているらしいですし、せっかくソフトバンクAirのおうち割もあります

 

また格安スマホが安いことは分かっているのですが周りにソフトバンクが多いこともありサポートの意味もあるので格安スマホにするって考えは今のところありません。

 

広告

 

で私が考えたりソフトバンクショップのお兄さんに提案されたのがこちら

・ガラケーに機種変更する。

・なんにもせずそのまま使い続ける

・そのままでプランの変更をする

・iphone7に機種変更する

どれもアップルケアなど保険には入らない計算です

 

ガラケーに機種変更する。

この状態にすると

・ホワイトプランの1000円と機種代でだいたい2000円になる

・かけ放題はなくなりネットもできない(ラインができない)

・維持費は安くなる

・ラインは今までのスマホでWi-Fi下では一応できる

・モバイルルーターを併用のても(結局維持費がかかる→でも他の物にも使える)

 

 

なんにもせずそのまま使い続ける。

簡単にいうと更新月すぎてもなんにもしない5940円~になる

月々割が消えるため

使い勝手は今まで通り

 

 

 

そのままでプランの変更をする。

今現在(2年契約中)は変更できませんが更新月、私でいう10月には5G契約を1G契約にできるそうです

おうち割も1500から500円に減ってしまうそうですが今5000円しているものが(上図参照)安くなるためトータルで通信費が下がります。

具体的に言うとトータルで4752円~となります。

 

 

iphone7に機種変更する。

意外だったのがこれ

今すぐにも機種変できて今のプランで先に金額を言うと5793円~

何にもせずにそのままより安いんですね。

というのも今キャンペーンをやっていてiphone6(それ以外もですが)下取りをしていて1100円毎月引いてくれるとのこと。

更新を待ってやるのがベストですがそのころには下取り価値が減るかも。

但し初月は手数料がかかるのと、割引が2か月目からなので10800円かかってしまいます。

 

f:id:idealemigo114:20170124172731p:plain

 

んー迷っちゃう

 

今のところ更新を待って7に変えるのがいいかなあと思っています。

 

機種変でそんなに高くならないのが不思議でした

 

以上

ソフトバンクの料金の見直しをしてきたよ

でした

 

 

 

関連記事

www.merucarist.net

www.merucarist.net