君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

Google翻訳がすごい! カメラに映ったものを翻訳しちゃう

スポンサーリンク

Googleの翻訳が新しくなったそうで試してきました

 

通知が昨日はでてたけどもうでてないのかな?

 

f:id:idealemigo114:20170127121631p:plain

 

 

☝これ普通のスクリーンショットかと思うでしょ?

 

 

 

 

f:id:idealemigo114:20170127121700j:plain

でも実際の実物の写真はこっち

 

わかりますか?

 

翻訳されてるのが!!

 

 

つまりカメラに写った英語をカメラ上で翻訳してくれるんですね。

 

 

他の言語も対応してるそうです

japan.googleblog.com

 やり方は 英語→日本語を選び

カメラマークをおす

 

その辺にある英語をカメラにうつしこむ

 

実際はQRコードの読み取りのように範囲がしていされていてそこに収まった英語が翻訳される仕組み。

 

普段翻訳が必要な場面ってあんまりない気もしますが、外国行って看板見て困った時に何屋さんかわかる!って使い方かな?

 

でもすごいですよねー。

 

というわけでちと実験してみました

 

題して私の字でも認識するのか~?

 

とういうわけで用意したのが

先ほどの紙とペンとパイナポー

 

でなんとなく思いついた

 

 

f:id:idealemigo114:20170127121731p:plain

 

で書いてみました

 

 

f:id:idealemigo114:20170127121759p:plain

 

大井私の神・・・。

Oh my God は日本語化してますがまあ私の神よって意味なんでしょうか?

別に大井競馬場で負けたわけじゃないんですが・・。

大井じゃなくおーい!だったら完璧??

 

 

f:id:idealemigo114:20170127121928p:plain

つづいて筆記体

 

 

f:id:idealemigo114:20170127121956p:plain

 

認識せず(笑)

 

筆記体は苦手なようで。

 

字が下手なのかはご判断ください。

 

話のネタにはなると思いますよ。

 

以上

Google翻訳がすごい! カメラに映ったものを翻訳しちゃう

でした。