君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

北海道のしおり 知っておきたい絶景・自然・スポット編

スポンサーリンク

序章はこちら

www.merucarist.net

 

北海道といえば壮大な自然

 

それを見に行くだけでも価値があるんじゃないでしょうか?

 

たくさんあるので随時更新していきます。

えりも町  豊似湖

f:id:idealemigo114:20170127182658p:plain

引用 

風のまち「えりも」観光ナビ| 豊似湖

な、なんとハート型の湖

恋愛に御利益ありそうですね。

えりも町は北海道の下のとがってるとこありますよね

f:id:idealemigo114:20170126123822p:plain

太平洋の太の字のチョイ右です。

 

トマム 雲海

f:id:idealemigo114:20170127183130p:plain

引用 雲海テラス|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン

写真は星野リゾートさんの雲海テラスです

雲の海と書いて雲海

すごくないですか?

気象条件が重ならないと見れないらしいですけど・・。

ぜひ一度は言っておきたいですよね。

 

ふきだし公園  京極町

f:id:idealemigo114:20170127183754p:plain

引用北海道京極町公式WEBSite

水の町ですね

ホント美味しい水が飲めます

後ろに見えるのは北海道の富士山 羊蹄山(たぶん)

札幌から3時間くらいでしょうか。

 

洞爺湖

f:id:idealemigo114:20170127184413p:plain

引用洞爺湖町 - Toyako Town

サミットも行われたことで有名な洞爺湖

温泉もあって自然を満喫できます。

サンパレス

【公式】北海道洞爺湖温泉 洞爺サンパレス 公式ホームページ

が有名ですね

札幌からは2時間くらいかな?

 

女満別 メルヘンの丘

f:id:idealemigo114:20170127185013p:plain

引用

メルヘンの丘めまんべつ – 北の道の駅

国道39号にある絵になりそうな丘です

写真好きな人はぜひ撮りに行ってみては?

めまんべつって読みますよ。

空港もあります。

 

北竜町 ひまわり畑

f:id:idealemigo114:20170127185516p:plain

引用北竜町ひまわり観光協会

一面ひまわりはきれいでしょうね。

ひまわりって太陽の方を向くのでカメラマンは背にしてるんでしょうね。

しゃがむと隠れちゃうのかな?

娘連れていきたいです。

 

富良野町 ラベンダー畑

f:id:idealemigo114:20170127185903p:plain

引用

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

めちゃくちゃ鮮やかじゃないですか?

こちらはファーム富田さんというところです。

富良野=ラベンダーは国民の常識ですが一生に一度は見るべきですね。

このラベンダー誰んだー?   富田さんでしょうね

 

小樽運河

f:id:idealemigo114:20170127190347p:plain

引用小樽市 :小樽市トップページ

 

そして我が故郷小樽運河。

テレビで見たことないひとはいないでしょ?

冬の雪とマッチするんですよ。

是非2泊3日くらいしていってくださいよ。

大正ロマンです。

 

また思い出したら追加していきますね。

北海道旅行の参考にしていただけたらと思います。

 

以上

北海道のしおり 知っておきたい絶景・自然・スポット編

でした。

www.merucarist.net