君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログ開始5か月にしてる事

スポンサーリンク

だから付き合いたてのカップルか!ってまた書いてしましました。

 

ブログやってない方には参考にならないと思います。

 

でも興味ない方はそっと閉じないでください。

 

ここ最近なにがかわったかといいますと

 

PVが10~50の男から50~100の男になりました。

 

 

50から男  高田純次みたいですね。わかる人すくないかな

f:id:idealemigo114:20170119150346p:plain

 

 

 

安定してきたといいますか。

 

私ブログサークルってものに参加していましてそのお仲間さんたちが更新すると読んでいただけてるみたいで書けば書くほどPVは伸びていく。が記事が増えた分来る人が増えたかっていうとそうでもないみたいです。

 

サークルの皆さんありがとうございます。

 

私より初心者で参加してないブロガーの方いたら入った方がいいですよ。

 

読者の方もありがとうございます。

 

最近していること

人のブログを見る。

これ大事ですね。内容から書き方、デザインにいたるまで参考にしかなりません。

サークル仲間や読者(わたしが)のブログは欠かさず見ております。

人の記事を見ればネタ探しにもなります。

逆にためになりますねなんてたまにコメントもらうんですが凄くうれしいです。

有名どころでイケダハヤトさんほどのブログをみても初心者には遠すぎますね。

 

ツイッターに投稿してみる

以前からアカウントは持っていましたがブログのために使ってみました。

ブログやってそうな人をフォローなんかして持ちつ持たれつに持ち込む作戦。

だいたいフォローするとフォローされるんですが効果自体はまだ感じてません。

流れますよねフォロー多いと・・・。

 

ブログを増やしてみる

これ結構管理が大変です。

特化ブログを何個かやってみてあとアメブロでは交流があるそうなんでアメトモを増やしこのはてなにきてもらうように書いてます。

たまにはてなだったつもりがアメブロとかにいたみたいなことありますよね。それです。

とはいったものの結局メインのこのブログしかあまり更新できないっていう事態です。

被リンクってやつが大事らしいんでそれぞれには此処へのリンクを貼ってます。

皆さんもどうぞ貼ってください(笑)

 

話は変わりますが

はてなブログの話題になってしまいますがはてなカウンターっていうアクセス解析があるんですがそこには

f:id:idealemigo114:20170119145357p:plain

こんな感じで何で検索されてるかわかるのですが

逆にここに載ってないと検索経由じゃないと思ってたんですよ。

メルカリでノーブランドの服は売れるのか? - 君はしあわせなのか?

huluで何見ようか悩む方におすすめ WOWOWドラマ 連続ドラマWをご紹介 - 君はしあわせなのか?

この二つが毎日のようになぜか誰かしらに読まれていてですね・・・。

同じ人は読まないだろうし・・・。

リンク元を見てみるとYahoo googleなんですよね

で質問を受けてくださるサークルの先輩に聞いたらそれ検索経由ですってことでした。

検索されないブログじゃなかったーーーー

 

あとは1000文字は超えるように心がけてます。

 

最近読んでるブログご紹介したいと思います。

hanagex.com

鼻毛イズム

一見 ん?という感じでしたが内容はすごくわかりやすく静岡を紹介してます。

参考にさせていただいています。

思わずお問い合わせフォームから連絡しちゃいました。

お近くなんでいつかお話したいです。

masa10xxxxxx.hatenablog.com

だかひーのくらしー。

はまります。

完全この人の主観ですがなぜか引き込まれる。

必ず読んじゃってます。

mraka2015.hatenablog.com

漫画がわかりやすい。

この方からある技も盗みました。

 

 

 

最後に

ブログを始めて五ヶ月経ち、こんなことをしてたらこんなPVになるよって記事でした。

超初心者には参考に…

ではまた6ヶ月目に(笑)

 

以上ブログ五ヶ月目でした。