君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

これって俺だけ? part1

スポンサーリンク

シリーズかするかわかんないですけど(笑)

 

 

なんかいろんな場所で生活していると

え?って思うことがいろいろあるんですよね。

 

ふと思い出したんで書き出してみます。  

f:id:idealemigo114:20170122144804p:plain

 

 

 

 

テレビ局の名前

 

 

北海道ではフジテレビ系列はUHBって放送局なんですがチャンネル変える時に「UHBにして」ではなく「フジテレビにして」とかって言うんですよ。

北海道ではっていうか私の家では少なくとも。

 

でね他の県で暮らしてると「フジテレビに変えて」っていうと、え?って言われることがあるんですよ。

「UHBに変えて」って言うと北海道以外の人だからわからないのは理解できるんですが全国のキー局で言ってるのに、え?で返される。

 

北海道でいうUHBにあたるものをその県での放送局のなじみがない私が知らないからってのもあるんですが「フジテレビ?ってどこ」ってなるのが理解できない。

 

逆に地デジの今ならチャンネル一緒?かもしれませんが昔テレビ番組での東京のチャンネルがあたかも皆知ってるかのように「6チャンネルをこのまま」みたいな発言も嫌でしたね(笑)北海道じゃ6チャンネルじゃねえから!みたいな。

 

はい次

 

大きい方は前からか後ろから

 

私なぜか前からなんですよね。

引くんじゃなく押す的な拭き方

 

忘れもしない21歳の夏

友人と何人かで遊んでいるときにふとその話に…。

友人F「え?お前…なんで前よ」

私「え?そうなの?」

友人K「いや俺も前よ」

一同 「えええ?」

 

その時から私は仲良くなればどっちなのか聞いてます。

 

以降15年間統計とりました。

 

8:2=後:前(おかずずず調べ)

 

 

 

はい次

 

 

誰にも負けない早食い

 

私、実はこう見えて早食いなんです。

 

知らねえよじゃないですよ。聞いてください。

 

どの人と食べに行っても最初に終わります。

 

どのくらい早いかというと

 

もし最初に頼んだものが来るのが私だったら次の人が来るまでには終わります。

(実際は他の人の分が来るまで待ちますよ、それに気も使って多少ゆっくりにはします)

 

なぜか一度ものが口に入ると止まらないんですよね。水分の摂取も大量ですけど(笑)

 

妻によく怒られます。

 

これはもしかすると遺伝かもしれません。

 

焼肉に行けば最低でも一時間くらいは食べるじゃないですか?

 

私の家族(実家)30分ですからね(笑)

 

焼肉ですよ。

 

最後に

いやー意外と3つしか思い出せませんでしたねー。

 

今日は調子が悪いみたいです(笑)

 

ではpart2に乞うご期待!