君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

娘とお散歩に行きました。 とPIXTAをご紹介

スポンサーリンク

 

娘とお散歩がてら大きな池のある公園に行ってきました。

f:id:idealemigo114:20161228153733j:plain

 

大きさが伝わるかわかりませんがこの外周をぐるっと回ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:idealemigo114:20161228153601j:plain

橋げた

落ちたらずぶ濡れです。

 

 

 

f:id:idealemigo114:20161228153315j:plain

ハトが気持ち悪いほどいます。

 

 

 

 

f:id:idealemigo114:20161228153622j:plain

ハスなハズ

 

 

f:id:idealemigo114:20161228153451j:plain

 

山もあり自然豊かです

 

 

f:id:idealemigo114:20161228153940p:plain

娘の後ろ姿

 

 

 

カメラ屋で働いてた頃に買ったカメラを持っていきました。久しぶりに使います(笑)

 

余談ですがカメラ屋のカメラ本体は利益ほぼゼロらしいですよ。写真の現像とかプリンターのインクとかで儲けるらしいです。

 

初めてiphoneで写真撮った時すごい感動しましたけどやっぱりデジカメの方が数倍キレイなんですよね。

 

持ち運ぶのが大変なんでだいたいスマホで済ましちゃいますけどね。

 

これからはなるべくデジカメで撮った写真をブログに使いたいです。

 

 

写真素材のピクスタ

 

写真で思い出したんですけどけど皆さんPIXTAってご存知です?

 

ブログやってると画像ってどうしても必要じゃないですか。

 

やってない人もお勧めする理由があるのでお付き合いを。

 

 

自分で撮れる範囲ならいいんですけど撮れないものとか著作権とか気になってしまうし。

 

無料のもありますが不安ですよね。

 

ここは有料ですが素材数もいっぱいあって便利だと思うんですよ。

 

ほしい写真はあると思います。

 

私は弱小なんで写真代までは出せませんがいつかは使いたいなと。

 

でもそれだけじゃないんです。

 

 

 

写真を買うんじゃなく売ることもできるんですよ。

 

私はこっちで使ってます。

 

実際にクリエーター登録してみて販売申請してみたんですよ。

 

そしたらなんと!一枚通りました。

 

素人でも販売できるんですよ。

 

ってまだ売れてませんけどね。

 

数打てば当たるかも??

 

いくらもらえるとかはまだ売れてないから何とも言えないんですが(そんな記事ですいません)

 

もしカメラが趣味だよ。ってかたはやってみるのはどうでしょうか?

 

ちなみにデジカメじゃなきゃダメですよ。スマホは不可です。

 

興味ある方はこちらへどうぞ

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】