君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

映画鑑賞時におすすめ お菓子 8選

スポンサーリンク

前記事でこんなこと書いといてなんなんですが

www.merucarist.net

普段寝る前に映画やドラマを見る際子供に合わせて若干夕食が早いために小腹がすくんですよね。

 

そんなときに食べちゃうのがお菓子なんですよね。

 

もともとそんなにお菓子を食べる方ではないのでサクッと少量食べられるのがいいです。

 

そんなお菓子を紹介します。


ポップコーンとコーラ!


と行きたいとこですが普通にポップコーンは常備しづらいですし、家でポップコーンってなぜか美味くない!


というわけで

 

ランキング形式ではないですがダントツの一位

じゃが塩バター 

Amazonのこれは20個入りの値段ですがスーパーで売ってるのは1袋4枚いりで35円くらいなんですよ。

いっつも5個くらい買ってるんですがすぐなくなります。

食感はサックサクでジャガバターの風味が見事に再現されています。

ホントにおいしい。

1袋100円くらいでもいいくらいコスパ最強です。

 

羽衣あられ

 

妻がいつも食べています。

食感サクサクもちっと。お米のおせんべいみたいな感じです。

1cmくらいと小さいので次々たべられちゃいます。

しょっぱい系ですね。

 

じゃがポックル

北海道のおみやげで有名ですね

なんかよくわからないけどもらう機会も多い。北海道出身としては逆輸入みたい感じ?

1袋に食べきりやすい本数が入っていて少し食べたいに適しています。

食感は本物のポテトに近いんだけどサクサクしているって感じです。

じゃが塩バターに出会うまでは一位でしたね。

 

しあわせバター(ポテチ)

 

たしかになんかしあわせになった気がしますね。

ポテチってまあ外れがないですけどのり塩、コンソメもいいけどやっぱこれ。

最近ガーリック見ないけどまだあるのかな?

食感は説明するまでもありません。

食べたことない人いるんでしょうか?(ポテチをって意味です)

 

ポテロング

 

よく考えるとポテトばっかりですね。

これもサックサクでおいしいです。

ただ食べきれずに残ってしまうと保存しづらいパッケージなんですよね。

 

ハバレモン

 

ハバネロのレモンバージョンです。

辛いですけど酸っぱさもあって若干すっきりしています。

ハバネロより食べやすいです。

うちの近所ではダイソーくらいでしか見かけないんですよね。

 

ベビスター柿の種

 

たまーに食べたくなるベビースターと柿の種

それがミックスされているなんて。

しかもすごい合うんですよね。

 

ビスケットサンド

 

f:id:idealemigo114:20161210142433j:plain

Amazonのページがなかったので実物を

 

森永のビスケットサンドです

文字通りビスケットに挟まれたアイスなんです。

私モナカ系のアイスはあんまり好きじゃないんですが(モナカじゃないけど)

サックサクでおいしいんですよ。

アイスの甘さをビスケットのしょっぱさが引き立てています。

最初はサクッと中はしっとりと冷たい。

アイス史上最高です。

ただ売ってる場所が少ないんですよね・・・。

 

どうでしたか?

もし食べたことがなければぜひ食べてみてくださいね 。


 

食べたら歯を磨きましょうね(笑)

www.merucarist.net