君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

タブレットかミニパソコンが欲しい

スポンサーリンク

長い文章を書く時にスマホだと大変ていうじゃないですか?

 

私スマホでもあんまり苦じゃないんですよね。

キーボードのブラインドタッチはできないものの自然と指が動くくらいは使えるのでたしかにパソコンの方が楽ではあります。

けど気楽にどこでも書けるって点ではスマホがいいって思ってました。

 

ブログを書くまでは。

 

ブログ書いているとただ文章を打つだけではなく画像いれたり文字の修正入れたり広告入れたりってスマホでもできますけどまー大変なんですよね。

 

はてなブログをiPhoneでPC表示にしたら使いづらいのなんの。

 

なものでなんか思いついたらiPhoneで書いて編集はパソコンで!なんて使い方してるんです。

 

ところがこれが思いのほか煩わしいというか…パソコンを他にも家族が使ってたりするしでなんか専用が欲しくなったんですよね。

 

って専用作る程お金もないんですケド。

 

以前iPadを使っていたんですがiPhone持っているとただでかいだけじゃね?って大して使わなかったのでメルカリで売ったんですよ。

 

でしばらく経って何気に物欲が湧いてきてる今専用パソコンのことも含めいろいろ考えています。

 

選択肢

case1 

iPad をもう一回買う

f:id:idealemigo114:20161123141627p:plain

apple公式

 

 

メリット

寝ながら見る事ができる。

 

デメリット

wifiモデルは一括購入になるsimフリーもそう。カードで分割にするにしろ高い。

セルラーモデルはiPad4なら2500円でiPhoneとデータ共有で持てる(SoftBank)が2年や3年縛りがつくのが嫌。

ブログ用にはならない、むしろデカイ分更に使いづらいのでは?

キーボード入力もできるが編集画面でPC表示がちゃんとしないと同じかな?

 

case2

Amazonのfire タブレットを買う

 

メリット

安い。Amazonプライム会員なら4980円で持てる。

電子書籍が読みやすい←読まない

 

デメリット

金銭面は全くないが結局ブログには使えない

 

case3

windowsタブレットのようなものを買う

 

メリット

タブレットながらもPC表示らしい

 

デメリット

高い

 

広告

 

 

 

case4

小さいノートパソコンを買う

 

メリット

小さい持ち運びが楽

ブログが書きやすい

 

デメリット

若干高い。

 

case5

現状維持

f:id:idealemigo114:20161114001456p:plain

 

メリット

今やってこれているから問題ないし金もかからない

 

デメリット

持ち運びしたいけど持っているノートパソコンの左端が小さい液晶割れがあり見えないためモニターに繋ぐ必要がある。

一応使えるが見づらいのと外に持っていくと恥ずかしい。

 

 

カフェでこんなことしたいんですよね。

f:id:idealemigo114:20161123141223j:plain

 

 

 

けど結局case5に落ちつくわけです(笑)