君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

AmazonでiPhone型シェーバーを買ってみた話

スポンサーリンク

毎日の髭剃りってめんどくさいですよね。

 

まあ日課になってれば普通かもしれませんけど専業主夫やってると別に生やしてても問題ないわけで基本頬の毛ともみあげ下をいつも剃ってます。

 

これだけなら洗面所で何もつけなくても痛くないんですよね。風呂場だと娘いるからやりづらいのでよく洗面所でやります。

 

ちなみに生活スペースが二階、洗面所は二階にもある。風呂場は一階なんですよ。

 

口周りや顎はちゃんと柔らかくしてやらないと痛くて…

 

でたまに伸びすぎたりなんか行事がある時には剃るんですけどめんどくさいですよねー。

 

そこでシェーバーだったら痛くないんで買ってみよう。出かけた時のためにも携帯用をと探していたらこんなのを見つけました。

 

 

 

f:id:idealemigo114:20161021151731j:plain

 

 

 

 

 

iPhoneぽいですよね。

さっと髭を剃る時にこれでてきたらオシャレかなーと。

実際髭を剃る場面人に見せないんですけど(笑)

 

使ってみた感想ですが、安いから全然だめかなー?と思ったんですけどまあそこそこ剃れます。深剃りとまではいけませんけど。

けど持ち運びが楽だしiPhoneのようにしまっておけるので携帯用としてなら重宝しそうです。

ちなみに充電はUSBタイプなので線を持ち運ばなくていいメリットもあります。

スマホの充電器はたぶん持っているはずなのでね。

パソコンで充電でもいいですし。

 

話のネタにもなっていいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

話は変わりますがなんか面白いものがないかなーと思って見つけたのがこれ

 

 

 

 

内視鏡みたいなカメラなんですけど耳の穴が見たくて買いました(笑)

あと細かい隙間にも入るので困った時には使えるのかなと思いましてね。

5mもあるし。

 

 

ところが中国製らしく説明も中国語。

日本語説明書ありって書いてるから買ったのに…。

すぐに返品してやりました。