君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

税金や公共料金をクレジットカードで払う方法

スポンサーリンク

以前妻が仕事をやめ育休に入ったりで年金を払うの忘れちゃってた期間があるんですよ。

 

払えない額じゃないけどまとまった額なんで痛いなーと。

 

そこでクレジットカードで払えないのかなーって思ったらダメでした。(後で忘れてて払う場合の話)

 

結果一か月分ずつ払うことにしてもらったのですがその間にあることに気づきました。

 

セブンイレブンで使えるナナコってカードあるじゃないですか?

f:id:idealemigo114:20161002144213j:plain

チャージして支払ってポイント貯めるあれです。

 

払いこみ用紙に対応してるんですね。

 

他のカード類は不可なんですよ。

 

って事はナナコにあるクレジットカードチャージ機能を使えばそれで間接的にクレジットカードで払えるんじゃないか?

 

調べてみたらできました。

 

しかもチャージでクレジットカードのポイントがつく(カードもある)‼︎

P-oneWiz

リクルートカード

YahooJapanカード JCB

楽天カード JCB

セブンカードプラス

etc,,,

 

ってことは実質割引になる‼︎ってことじゃないですか。

 

税金系て高額なんでポイントも貯まっていきますよね。

 

ただしナナコ使用によるポイントはつかないみたいで二重取りとはいかないみたいです。

 

サラリーマンの方は天引きなんでちょっと縁がないかもしれませんが自営業の方であればやってみる価値あると思いますよ!

 

ポイントを商品券とかに変えて美味しいもの食べれたりしちゃいますね!

 

以上、税金や公共料金をクレジットカードで払う方法でした。

 

こんなのも書いてます

www.merucarist.net

www.merucarist.net

www.merucarist.net