君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

何もせずに7kgも痩せた話

スポンサーリンク

私高校時代ガリガリだったんです…

 

 

も昔。

 

 

大学時代は80kg越えよくお腹をネタにされていました。

f:id:idealemigo114:20160904183412j:plain

 

 

太りだしたのは専門学校時代に一人暮らしをしていたのをやめ実家に戻ったのがきっかけ。

 

60代だった体重は73kgまで増えました。

それでも顔はシュッとしていましたよ。

 

大学時代によく食べるようになりMAX83kgまで激太り。顔もパンパンでしたよ。

 

その後80kgを前後していました。

 

2015年は食に気をつける年をテーマによく食べ結局80kgをキープ。

 

3月に計った時は79kgでした。

 

こないだ妻と温泉に行き何気に体重計に乗ると


f:id:idealemigo114:20160904184508j:plain

 

72kg!!

 

なに!

 

 

え?

 

びっくりしました。

 

 

なぜ5ヶ月で何もせずこんな痩せたんだろう。

 

 

おそらく病気ではないはずです。

 

 

3月までは単身赴任をしていました。といっても実家にですが。

 

そこから何が変わったか?を考えてみました。これをしないと病気を否定できないので(笑)

 

考えられる変化

 

朝起きるのが一時間早くなった。

食事を作る立場で自分は食わなくなった。

(自分でつくると自分は不味く感じる)

昼は家で1人なので残り物を食べる=ガッツリではなくなる。

夜は18時には食べている

全体的に量も減ったかも?

22時には寝ることもある。

 

こんなとこでしょうか?

 

寝る前3時間はたべるなと言いますがこれが効いたのでしょうか?

前は昼はガッツリ食べてたのでそこも大きいかもしれません。

 

 

食べた量<基礎代謝+動いた量

 

になれば痩せるはずです。

私はスーパーに買い物に行くくらいで運動してるわけじゃないので 動いた量 はほとんどないハズ。

 

ということは 食べた量 が減ったかもしれませんね。

 

無理なダイエットは意味がありませんが意識的に量を減らすといいのかもしれません。

 

動けば消費するわけですから

朝ガッツリ食べて

昼は少し

これで日中の活動で消費するはずり

で足りない分を夜で早めに食べる

時間を空けて早めに寝るってのがいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに間食は一切しません。

 

これを維持し、少し運動取り入れで夢の60kg代に突入したいと思います。