君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

男性にも読んでもらいたい 主婦主夫の大変さ

スポンサーリンク

今時、よくドラマである「誰のおかげで食えてると思ってるんだ」なんて奥さんに言っちゃう人はいないと思いますが、主婦って大変なんすよ。

2年くらいしかやってませんけどね。

 

こんなんなら嫌だって妄想。

うちの奥さんは私よりしっかりもの。

 

 

まず三度の食事。

 

作っている時は食べてもらうから楽しいんですよ。

ただね。後片付け。

やってしまえばなんてことはないんですけどまーデジャブ感かすごいです。

 

あれさっきもやんなかったっけ?

 

「ごめん今日飯食ってきたわ」なんて言われようもんなら私はブチ切れますよ。

 

はい次は洗濯。

洗うのは自動です。たいしたことない。

干すからのたたむ流れ。大量ほど気が遠くなる。

頼むから裏返したままカゴにはいれないでくれ。

あ、これもあったはやめてくれ。

 

ファブリーズみたいに汚さないでくれ

 

掃除。

溜まるとマジ面倒。

 

なので毎日コロコロ。

 

O型にはキツイ。

 

あの角の埃がとれないのよねー。

 

 

育児

子供いう事聞きませんからー。

ヤダやだー!可愛いけどストレスぅ。

 

うちの場合

ママ好きー

パパ好きくないー

 

本当は好きなくせにな。

 

 

 

 

 

ある掲示板みてたら主婦は家事一時間くらいでしょ?

って書いてました。

 

は?一時間でなにができる?

 

毎日スーパー行って、献立考えるのマジでノイローゼだーぜ。

 

こんだてー!(どんだけ〜)

 

空いてる時間があるように見えて次の事かんがえてますからー!残念

 

最後に

 

 ってなわけで今ある家の住みやすい環境がここちよいのは奥さんのおかげ。

 

私の場合時間があるから出来ることで仕事もっている方にやれなんて言いません。

 

慣れてないんだから手伝うのも逆に迷惑かもしれません。覚えてやるのがベストですけど。

 

ただ忘れないでほしい。

 

奥さんだって疲れてる。

 

こう声をかけてあげてほしい。

 

 

 

毎日ね。これ大事。

 

 

 

「ありがとう」って