君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

知っておくと便利♪暮らしの裏ワザ10

スポンサーリンク

知っておくと助かる〜って裏ワザを調べて来ました。

目次

 

f:id:idealemigo114:20170128111208p:plain

 

1.服についたガム

ガムを間違って服につけたこと誰にでもあるはず!

子供がやる可能性もありますよね。

 

そんな時はコールドスプレーをかけちゃいましょう!10秒ガムに吹きかけるだけ。

 

カチカチに固まりペリっと取れますよ♪

 

2.オムツ処理法

 

使用済みのオムツどうしてます?

ウチはキッチンバック使ってました。

意外な方法として傘袋を使う。

雨の日にスーパーとかにあれです。

一枚で縦に入れて縛りまた入れる。なんて使い方できます。 

車に常備してみては?

 

3.フローリングの凹みを修復する方法

 

机の重みで凹みができちゃうことありますよね。

そんな時は少し濡らしたタオルを置きます。

そして上からアイロンをあてるだけ!

床は焦がさないように気をつけてくださいね!

 

4.固くなって開かないフタを開ける方法

 

ビンのフタいくら回しても開かない時ありますよね!

そんな時は円状のフタの半分にガムテープを貼り余剰部分をねじり持ち手にします。

あとは引っ張るだけ。

回す方向を考えて左半分に手前に持ち手にしてください!

 

5.油性ペン消したい!

専用の液もあるでしょうがグレープフルーツの皮で擦るとあら不思議消えちゃうんです。

子供のイタズラ落書きをこれで消しちゃいます!

まあグレープフルーツいつもあるかな?(笑)

 

6.ハサミが切れない

 

ハサミが切れ味悪いなって時ありますよね!

研ぐのもめんどくさいし買い換えるか!

ちょっとお待ちください。

ビールの空き缶(アルミ)を切ってみてください。復活します!

それでもダメなら買い換えてください…。

 

7.回りづらくなった鍵が復活!

 

そんな時は鉛筆の芯部分を削り振りかけてください。

潤滑油代わりになり滑りがよくなります。

 

8.トマト切るコツ 

 

トマトを切ろうとすると皮がなかなか切れないって時ありません?

そんな時は包丁の刃の一番手前の角を

トマトにクイッと刺してください。

あとは気持ちよく切れますよ。

 

9.濡れた靴を素早く乾かす

 

靴なかなかかわかないですよね。

そんなときは新聞紙突っ込んじゃいましょ。

紙が水分を吸い込んですばやく乾いちゃいます。

 

10.コップに茶渋

 

なんか底とかについちゃったなかなか取れないシミのような茶渋。

そんな時は指に塩をのせてゴシゴシしてみてください。感動的に綺麗になります。

 

 

 

 

どうでしたか?また発見したら載せていきますね。