君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

結局男はどんな女が好きか?

スポンサーリンク

はじめに

 

私は男ですので未だに女の気持ちなんて全然わかりません。

 

男は単純て言われますがどんな女性が好きなんでしょうか?(ほぼ主観です)

 

美人

 

美人か可愛いかって言われたら私は可愛い方が好きです。

 

美人は3日で飽きるっていいますしね。

 

ものすごい美人な方とはお付き合いした事ありませんので飽きたこともないんですが(笑)

 

というより特徴ある顔が好きです。

 

芸能人でいうと篠原涼子さんです。これは中学生の頃から変わりません。美人とも言えますけど。

 

はっきりいって好みであり、最終的に顔で選ぶ人はごく少ないと思います。

 

第一印象って大事ですけどね。

 

第一印象よりもイメージアップするタイプは好きになりやすいんじゃないかな?

 

繰り返しに顔なんて最初の入り口にしかなりません。

 

同姓から見てもあの娘のあんなに美人(かわいい)のに長続きしないなーってことありません?

性格

 

根暗が好きな人はいないと思いますが明るくても度によりますよね。

 

常にハイテンションは絶対友達を越えません。

 

信頼できるかどうか?

財布を預けられるか?ってことじゃないですよ。

嘘はつかない。(優しい嘘はオケ)

こいつはずっといてくれるな!って安心感が欲しいですね。

 

あと、見えないところで悪口を言わない。

 

会計時財布を出す振りをする。

これ大事です。そのまま払っちゃうかは相手の自尊心を傷つけるんで気をつけて。

付き合う前の話ですよ。

 

あと相手に合わられるかどうか。

 

例えば相手の趣味を理解するとかね。

 

私はこんな性格だからあなたとは合わないわ。じゃなくて相手によって自分を変えられる人。八方美人とは違います。

「自分」を持っているのはいいことですが理解してくれる人とマッチするなんてすごい確率だと思いません?

 

顔は変えられないけど性格は変えられるんですよ。難しいですけどね。

 

自分を持ってる人って最初は魅力的なんです。けど疲れるんですよ。私が合わせるタイプなんで(笑)

 

ファッション

これは好みとしかいいようがありませんが、男がアドバイスしたら聞いてくれるくらいがいいと思います。

 

女性で一緒に歩きたくないくらいのダサい人ってあまり見ませんけど。

 

派手すぎず。地味すぎず。

 

血液型

私はO型です。

AB.Bの型ごめんなさい(笑)

ホントに合いません。魅力的なんですけどね。

 

参考になる一般論な記事を書こうと思ったら

完全に主観になってしまいました。

 

まとめ

 

男女は好みです(笑)