君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ついに揃った。PSVR PS4 バイオハザード7

スポンサーリンク

PlayStationVR対応バイオハザードがあると知ってからずっーと購入したいと思っていました。

 

がしかし

 

PSVRは手に入りづらいし約5万

PS4は約3万

バイオハザードはまあ5千円くらい。

 

 

 

しかし16万のテレビを買ってしまった私のエンジンはかかりました。

まずPS4pro そしてバイオハザード7グロテスクバージョンを… その前にドラクエ11をね。

 

んで VR抜きでバイオハザードをやってみたんですよ。

 

そりゃあまあ怖いのなんの。

 

バイオハザード3の追跡者なんてもんじゃない!

 

何が怖いておっさんが怖いんだけども全てがドキドキ。ドキドキ学園

 

でね。操作が難しいのもあり途中挫折…

 

しばらく放置。

 

 

毎週日曜にヤマダに行っているのですが店員さんがスーファミミニあるよ!って教えてくれたけどあまり興味がないのでスルーしました。

 

でもそれで VRはどうなの?入荷自体あるのか?っての思い出して聞いたら、この店舗にはないけど国吉田店にはあるよ。しかも33台もの在庫が。

 

ナーニー↑買っちまったな

 f:id:idealemigo114:20171112214008j:plain

 

速攻で電話して取り置いてもらいその店舗まで。買えないと思っていたから衝動買い。

しかも値下げしてからだったからありがたい。

アマゾンで買わなくてよかった。

 

んでね。おうち帰ってね。装着してみたの。

 

すんげー

 

やばい。いろいろ試したけど何がすごいってDMM

いや何見てもすごいんですわ。

360度広がる世界

酔うって話もあったけど私には合ってるみたい。

 

ハコスコ

の比ではない。ハコスコも楽しめるけどね。

 

あと映画好きの私としては視界いっぱいに広がるスクリーンとして使えるのも最高。

 

付属のイヤホンをヘッドホンにしたらもっと素晴らしいと思う。

 

で問題のバイオハザード。

 

その世界に入り込みます。マジで。

怖さ100倍。

 

敵に会う前に怖くて閉じる。←イマココ

 

せっかく大金はたいて買ったのに怖くてできねー

 

けど、 VRは本当に興味あったら買った方がいいと思う。知らないだけかもしれないけど作品は少ないかもしれない。

これから先いろいろでてきたら本当楽しめるよ。

 

文章では伝えづらい世界がそこにはあります。