君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログ開設11ヶ月目

スポンサーリンク

早いものであと1ヶ月で1年経ちます。

 

最近は仕事が忙しく22時には寝てしまうことも。

 

専業主夫であったころはたっぷり時間もあったのですけどね。

 

更新ペースが落ちました…

 

がそこでわかったことがあります。

 

書いても書かなくてもPVは変わらない

 

これどうゆうこと?

 

元々100くらいしかない弱小ブログですがここ1ヶ月書かなくてもそれはキープしています(笑)

 

前にもそんなことがあり書いて見ても一向に増えない。

 

モノを紹介する系が多いですがまず読まれてないようですね。

 

短期的ですがこういうブログネタのほうが仲間さんから読まれてる気がします。

 

まあ私がどこぞの誰かわからないようでは信用度もありませんしね。

 

ブログはやっぱり自分を出していくのがいいんじゃないかと思います。

 

ってなわけで少し仕事の話をします。

 

私細かく言うと長くなるんで簡単に言うと歯科技工士って仕事をしています。

 

銀歯や入れ歯を作る仕事ですね。

 

21の時に資格は取っていたのですがワケあって最近復帰しました。

 

業界のウワサではその日には帰れないなんて話もありますが19時には帰れます。

これを遅いと感じるかもしれませんが作業してるとあっという間です。

 

黙々と歯の模型に向かい作業してるんですが数人の会社の人と会話するくらいなんで少々窮屈かもしれません。

逆に喋りたくない人には向いているかも。

 

そんなこんなで3ヶ月働いていますが、最近起きると指の筋肉が痛いです。

 

指の筋肉痛です。

 

あります?そんなこと(笑)

 

サロンパス塗って出社してますよ。

 

明日は平日希望休み。

 

妻や娘は仕事と保育園なんで久々に1人でゆっくりできます。

 

 

 

で話は戻りますがブログどれだけ頑張ればみたいな記事ありますけど時間では解決しないと思います。

経験積むのは大事ですけどね。

本気でやるんじゃなければ楽しんでやるのがいいんじゃないかな?

 

なにが目的かによりますけどね。

 

またボチボチ書いて行きますんでよろしくお願いしまする!