君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

大型テレビを購入するか迷ってる人の背中を押す話

スポンサーリンク

私には数年悩んでいた悩みがあります。。

 

それは

 

新しいテレビを買うかどうか。

 

買うなら4Kの大型テレビを。

 

週に一回はヤマダデンキに通ってはテレビを眺めて帰る。

 

つまり月に4回はヤマダデンキに通う(笑)

 

4K映像の素晴らしさたるや…

 

鮮やか過ぎる。

 

でデンキ屋って麻痺するんすよね感覚が。

 

そう大きさが。

 

 

大きいテレビしか置いてないし店は広いもんだから部屋に置いた感じがわからない。

 

って感じだったんですよ。はい。

 

で結論から言うと

 

買っちゃいました

AQUOS 55型 なんちゃらUS(高い方)

LC55-US40 

 

買った経緯について

 

ある日妻が部屋の模様替えをしてましてなんと部屋がすごく広く感じたんです。

(実際は同じなんですよもちろん)

 

それと同時にテレビがものすごく小さく感じたんです←ここ大事

 

それが夜20時

 

私は走りました。セリヌンティウスのために(だっけ?)

 

車でね。

 

だって欲しいんだもん。

 

ヤマダデンキは21時まで

 

テレビコーナーに向かい顔見知りの店員に声をかけ

 

AQUOSの60型はどうなんだ?

 

と聞いてやりましたよ。

 

いいですよ。

 

(まあリサーチ済み)

 

207000(税込)くらいだったかな?

 

おかずずずさんいつも来てくださるから200000でいいですよ。

 

ほう。

 

じゃあ55型はどうなんだい?

 

同じく160000(税込)でいいです。

 

金額なんてどうでもいいくらい気持ちは高まっていた。

 

買う!

 

60型在庫あります?

 

…調べますね

 

明後日ならお家に…

 

 

 

いや今、持ち帰りたいの。なう。

 

55型は?

 

あります。

 

はい。買います。

 

 

24回払い(笑)

 

 

 

 

車まで運んでもらい。ルンルン気分で帰りました。

 

車を降りました。

 

ところが!

 

 

なんと!

 

 

重くて運べねぇ!

 

 

テレビでかくて持てねえ。

 

 

チックショー。

 

たまたま車に積んでたレジャーシートに載せ引きづりました(笑)

 

家に入った瞬間雨が…

 

危ない危ない。

 

 

とここまでが前振りです。(855文字)

 

で使ってみた感想ですが 

f:id:idealemigo114:20170603224036j:image

 

いい

 

すごくいい

 

まずサイズ

迫力最高

逆に60じゃなくてよかった

 

次に画質

綺麗、うっとり

 

大満足です。

 

ただテレビが4K放送になるのは来年2018年らしく、それでも綺麗にアップコンバートだかされてるんですが活かし切れないのは残念。

 

YouTubeなんかで4K見たら感動しますよ。

 

綺麗ででかいんですから。

 

hulu見ると4Kには確かまだ対応してないはずですがテレビ放送(地上波)よりは綺麗ですね。

 

あといいところはそれこそhuluやNetflixが機能として見られます。(お金はかかりますが)

 

ネットにも繋がるし最近のテレビてすげーや。

 

最近の楽しみって夫婦で動画鑑賞ですからね

 

ちょっとお高い買い物ですけど

 

無理してでも

買い

ですね。

 

正直テレビあんまり見ないけど

買い

です。

 

生活レベルが上がった感じがします。

 

 

 

ただデメリットが…

もう元には戻れませんよ。

 

 

ちなみに新しいモデルが7月くらいにでるそうなんで今が1番安いんだとか。

 

60型の方最初30万したらしいですからね。

 

で新モデルになると何が変わるかっていうと

「足の型だけ」

f:id:idealemigo114:20170603225845j:image

だそうです(笑)

 

 

買うか迷ってるかたいつ買うの?

 

今でしょ!

 

言ってやったぜーワイルドだろー

 

 

 

 

では。