君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログ8ヶ月目

スポンサーリンク

どうもこんばんは。

 

おかずずずです。

 

早いもので8ヶ月も経ちましたね。

 

ランニングやらなんやら三日坊主にも満たなかった私もやってこれました。

 

まず8ヶ月目に入るにあたって自分自身の事を書かせてください。

 

この四月よりなんと専業主夫ブロガーを自称しておりましたが、な、なんと兼業ブロガーに転向しました(笑)

 

会社員になりました。

 

まあ兼業といってもこのブログではほぼ稼ぎはないんですけども。

 

いやー約30年くらい(小学校から)学生やってましたからね…。こんな若いおっさんを雇ってくれた会社に感謝です。

 

毎日7時半過ぎに家をでて誰より早く出社。

かといってすることはない(笑)

8時半始業

17時半の定時で最初なんであがらせてもらってます。

 

で妻と共働きになり今まで食事を私が作っていましたが今は妻が作ってくれています。

 

娘の保育園もお願いしてるので負担をかけちゃっていますね。

 

皿洗いは自分が。

 

風呂入ったりしてたら21時。

 

眠い眠い

 

 

ブログ書く気が…

 

今までは一日中使えましたからね。

 

そんな影響のある8ヶ月目です。

 

 

さてブログの方はというと

 

書いても書かなくてもPVは変わらないという不思議。

 

相変わらずエースのhuluの記事が読まれてる感じです。

 

本当は考え的なものやネタ的なものをいっぱい書きたいのですがAmazonに頼る悪い癖もあります。

 

よく半年書けば…なんて見ますけどなんら変わりませんよ。

 

記事の作り方とかいろいろ慣れてはくるものですけどやはり読まれる記事が書けないと良い結果は待ってないですね。

 

自分の事の日記は書くなって言われますが読まれる記事を書けないなら自分をさらけ出してファンを作っていくのを先にしてもいいんじゃないでしょうか?

 

それはそれで難しいんですけどね

 

いつも読んでくれる人がいるかどうかがモチベ的にも大事なんだと思います。

 

弱小ブログでも反応あるとそれだけでたのしいですからね!

 

久々に画像なしで書いてみました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

更新頻度戻したいと思います。

 

以上

 

ブログ8ヶ月目

 

でした。