君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

なんで?女性の疑問 パート1

スポンサーリンク

f:id:idealemigo114:20170410215151p:plain

Why does not women change batteries?

おっと英語になってしまいました。

 

訳しますと

なぜ女性は電池を替えないのか?

ということでございます。

 

 

おかずずず統計によりますと世の中の92%の女性が電池を替えません。

一人暮らしでやむを得ない状況ならばやるのかもしれません。

読者男性陣よ、妻、彼女が電池を替えたのを見たことがあるか?

 

だいたいは

「電池切れたよ!」

「よろしく」

 

じゃないでしょうか?

 

いやうちはやるよ?って人あなたは残りの8%をゲットしたわけだ大事にしなさい。

 

といいますか、別に頼まれてめんどくさいわけじゃないんですよ。

 

たいしたことない1分もかからないことですからね。

 

けどね?

 

それをどうしてやりたがらない?

 

家事とかやってくれるのになんで電池は替えない?なんで?

 

Why does not women change batteries?(2回目)

 

 

 

 

ちなみにこれは電池に限ったことじゃありませんよ?

 

引越しした時のテレビの配線類インターネットの接続うんぬん。これは電池替えるよりは少し大変かもしれませんよ。

 

でもねコンセント刺したり、赤なら赤、黄色なら黄色、白なら白にさすだけじゃん。

今ならHDMIケーブルひとつで済む話。

 

説明書すら読まないよね。

 

「やって」

 

だよね。

 

いいんですよ。たいしたことじゃないし頼まれればはいはいやるんですけどね?

 

その領域に触れたがらないのが謎なんです。

 

機械オンチな夫や彼氏ならどうするんでしょうか?

 

更にもうひとつこれは75%くらいに落ちますがなにかわからないことがあった時に調べようとしない。

 

例えば時刻表。

 

「あれ?新幹線何時だっけ」

 

こっちもスケジュール把握してればすぐさま答えるかもしれませんし、新幹線の時間は重要ですからこっちも聞かれれば調べます。

 

でもね?手が空いてるなら自分で調べてもよくないです?

 

もちろん嫌な顔せず調べて答えますよ。

 

典型的なのが遠く離れたトコに住む妹。

 

「〜ってどこに行けばあるかな?」

 

私と妹にしかわからないことならわかりますよ?

 

でも私も調べなきゃわからないような事をラインで聞いてきます。

 

その質問ラインで打つんじゃなくGoogleなりYahoo!なりで入れた方が早くないですか?

 

調べる行為はお嫌いですか?

 

女性読者の皆様心あたりがあればおしえてください。

 

コメントお待ちしてます。

 

 

たぶん

 

「だってめんどくさいんだもん。」

 

うん、知ってる。

 

 

 

以上

エネループの使い方を調べる

 

 

じゃなかった

 

なんで?女性の疑問 パート1

でした。

 

気が向いたらパート2やります。

 

では