君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

なくすをなくす?もう落し物はできない!これはすごい「MAMORIO」

スポンサーリンク

以前こんな記事を書きました

www.merucarist.net

 

これはボタンを押すと音がなりもののありかを教えてくれものです。   

 

今度はこれ

 

MAMORIO マモリオっていうんですけども

 

 

小型のタグで位置がわかる装置なんです。

f:id:idealemigo114:20170410224938p:plain

amazon引用

 

でどんな使い方をするかっていうと

 

カバンの中に入れておく

財布の中に入れておく

自転車につけておく

子どものカバンに入れておく

ペットにつけておく

恋人のカバンに仕込んでおく

 

なんて使い方が考えられますね。私が考えたわけじゃないですけど(笑)

 

まず 

カバンの中に入れておく
財布の中に入れておく

 

ですけども私よく家の中であれ財布どこ行ったっけ?をやるんですよ。 

 

でだいたいは家にある(置き忘れ)ですけどそれがわかるだけでもすごい安心しますよね。

 

ちなみにこれスマホと連動してマモリオと離れてるとお知らせがくるそうなんで忘れて家を出るのも防止できますね。

紛失に気づくのが早くもなりそうです。 

 

関係ないですが免許証をコピーしてコピー機忘れるのはしょっちゅうです(笑)

 

自転車につけておく

ですが置き場所を忘れることはまずないでしょうけど万が一盗まれた場合でもこれがあれば安心ですね。マモリオに気づかれなければですが。  

 

子供のカバンに入れておく

これはいいですね。

迷子防止になります。

ただ位置の誤差はあるでしょうからおなじ建物にいるってことくらいしかわからなそうです。

変なおじさんに連れ去られてないだけでも安心できますが。

あと離れるたびにお知らせ来る可能性もあります・・。 

 

ペットにつけておく

これはいいと思います。

私がペットを飼うことはないですが犬や猫を飼っている方は安心できると思います。

 

恋人のカバンに仕込んでおく

これはねモラルの問題ですよ

やらないことオススメします。

同意の元なら…

なくすをなくすハズが信用をなくしますからね。

 

と色々ありますけど使いようによってはめっちゃ便利じゃないでしょうか?

 

置き忘れ常習犯の私にはもってこいのものになりますね。

 

本当に大事なものにはつけたほうがいいと思います。

 

3000円程度と安くもないですがこれを高いととるか安心をとるかはあなた次第です。

 

 

以上

なくすをなくす?

これはすごい「マモリオ」

 

でした。

マリオじゃないです。

www.merucarist.net

 

www.merucarist.net