君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

《ネタ》こんな108円は嫌だ

スポンサーリンク

100円ショップ行くとなんやかんやで100円だからとカゴにいれちゃいますよね?

 

そうですよね?

 

じゃあこんな108円はどうでしょうか?

 

 

100円ショップでは108円だが…

 

f:id:idealemigo114:20170126102220p:plain

実はスーパーでは68円。

100円ショップって最安なイメージですし、たしかにこれで100円?てお得なものがいっぱいあるんですけども、実はスーパーのほうが安かったりするんですよね。

 

例えば500mlペットボトルのジュース。

二本で100円のパターンもありますけどね。

これだけは100均は損。

 

100円ライター

 

f:id:idealemigo114:20170319163047p:plain

喫煙者の皆さん家に何個ありますか?

私はタバコ辞めましたが引越しの時50個くらいでてきましたよ(笑)

いつでもポケットに入っているはずなのにたまに忘れてコンビニで買うことあるじゃないですか?

これほどもったいないことないですよね。

しかも最近のライター140円くらいしますよ。

あーもったいない

 

天然パーマな方

f:id:idealemigo114:20170319162617p:plain

 

これは勝手な想像ですが天然パーマにコンプレックスがある方って108円を天パーと読んでしまうんじゃないかな?

私は直毛ややくせ毛なんて読んだことはありませんがきっと108円を見るたびにクッソと思っているハズ。

天パは個性です。

 

ATM手数料

f:id:idealemigo114:20170319162833p:plain

手数料かかる時間、場所で預金おろしたりしますか?

これほど馬鹿なお金ないと思いません?

なんで預けて返してもらうのに金取られるんだよ。

もう210円とかなると意味がわからない。

 

ネット銀行便利で使ってますけど預けるにも手数料取りやがるんですよね。

主に振り込まれ用なんでいいんですが(振り込め詐欺じゃないよ)なんかね。

 

100円かと思うとポンポン使ってしまうのに角度を変えるともったいなく感じる。

 

なんか他にあったらコメントください。

 

108円

たかがひゃくはち

されどひゃくはち

 

おかずずず

 

 

 

以上

こんな108円は嫌だ

でした。