君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

もう迷わない モバイルバッテリーの選び方とおすすめなもの

スポンサーリンク

みなさんモバイルバッテリーは使っていますか?

 

ほぼ家にいる私ですら持っています。

 

車でも充電できますが、たまーに出かける際寝る前の充電を忘れたりして20%とかででかけることも…。

 

そんなピンチを防いでくれるのがモバイルバッテリーですよね。

 

電車とか乗ると充電しながらスマホ見てる人多いですね。

 

こないだ東京行きましたけど電車内のスマホいじり率ほぼ100%でしたね(笑)

 

 

どこをみればいいの?

容量

よく安い物を値段だけ見て買っちゃうんですがすぐ使えなくなって失敗するんですよ。

 

スマホ1回分ってかいてあるのに50%くらいしかたまらないとか・・。

 

 

まずは容量3000mAh,5000mAh,10000mAhとかありますよね。

これが最大容量です。

モバイルバッテリーをフル充電したらこれくらい電気が貯まってます。

 

ところが!

 

実際はこの70%しかスマホに充電できないようです。これは電圧などの関係で30%はどっかいちゃうんですね。

 

でiPhoneの種類アンドロイドの種類にもよりますがだいたい2500mAhで一回フルに充電できるそうです。アンドロイドの中にはもっと必要になるものもある。

 

出力

2.1Aとか1Aとかかいてるやつです。

もちろん2.1Aのほうがはやく充電できることになりますね。

できれば1Aでないものを購入しましょう。

タブレットも考えている場合は必須です。

iPhoneをiPadの充電器で充電すると早いのはご存知でしょうか?

 

ケーブル

充電するときのケーブルは少々たかくても認証品を買いましょう。

そもそも使えなかったりすぐにだめになりお金の無駄です。

純正品も高い割にすぐ壊れますけどね。

 

 

 

後は実際に見て見た目とか重さとか自分に合ったものを選びましょう

 

 

 

おすすめモバイルバッテリー

 

かわいさ重視

 ダンボー

 

f:id:idealemigo114:20170307102150p:plain 

かわいさ重視と書きましたが13400mAh 出力2ポートで計3.4Aとなかなかですね

 

コスパ重視

Poweradd  Pilot 2GS 10000 

10000mAhで見てくださいこの価格!

色々なサイトみてもコスパ最強ってなってましたから商品としても問題ないでしょう。

バージョンアップしたみたいですね。

買ってみようかな・・・。

大きさもiPhoneくらいのようですよ

 追記;買いました

www.merucarist.net

容量重視

EasyACC 20000mAh

出力4ポートですって。4つ挿せます。

私にはこの容量は使いこなせないですね。

2台持ち+タブレットみたいな人にはいいのかな?

ちなみに重さは530g 満タンペットボトルです

 

スピード重視

Anker Powercore speed

 

この商品

QuickChage3.0に対応していて(要は一気に充電できる)いいみたいです。

2倍速いんだとか

 

最後に

商品によっていろいろ容量もあるみたいです

容量と出力だけはちゃんと見て安いもの(ドンキで500円とかもある)ではなく

いいものを買いましょう

 

以上

もう迷わない モバイルバッテリーの選び方とおすすめなもの

でした

 

 

音が天井から降り注ぐ? 電球兼スピーカーがすごそう!? - 君はしあわせなのか?