君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

生活の質がめっちゃ変わる 無印良品 part2 ワイドアームソファ 羽根コイルクッション

スポンサーリンク

ソファ使ってますか?

 

一家に一台といってもいいですよね。

 

やっぱり長く使うならいいものを使いたいってことで買いました。

 

 

ワイドアームソファ 羽根コイルクッション

f:id:idealemigo114:20170304175255j:plain

写真が悪いので

 

 

無印良品のサイトの写真はこちら

 

 

 

f:id:idealemigo114:20170304175523p:plain

 

2.5人用ですね。

商品ページはこちら

ソファ本体・ワイドアーム・2.5シーター・羽根ポケットコイルクッション 幅190×奥行87.5×高さ75cm | 無印良品ネットストア

 

って実は買ったの3年前なんですけどね(笑)

 

購入に至った経緯はですね、もうちょっと安くてそこそこのものはあったんですよ。

 

でもね3年前に娘が生まれて家具とかもいいものにしたいよね!

 

ってたまたま無印良品に現物があって一目惚れしたんですよ。

 

6万円くらいするんですが当時結婚や出産のお祝いとかいっぱい貰って余裕があったので買っちゃいました。

 

使ってみた感想ですが、クッションが羽根コイルとかフェザーとかあるんですけど羽根コイルは若干固めな作り。

 

奥行きの話ですが背もたれのクッションを置いておくとやや狭め。大人が一人寝られるくらいかな。

 

クッションを外せば二人いけます。背もたれは固いですけどね・・・。

 

わざわざ二人で寝る必要があるかはさておき。

 

横幅は2.5と書いてある通り3人は座るのきついです。

 

娘くらい小さければちょうどいいかな。

 

座り心地も柔らかすぎないためずっと座ってられます。

 

今まで買ったソファの中でダントツですね。

 

広告

 

 

 

 

で最近娘がおてんばでしてボールペンで字を書きやがりまして・・・

 

でもご安心あれ。

 

カバーだけでも買えるので新品同様に生まれ変わります。

 

上の写真よくみるとわかりますが私の加齢な油とかもついちゃってるんでカバーは買い替えかな・・。それ載せるか・・

 

 

 

f:id:idealemigo114:20170304181146j:plain

 

f:id:idealemigo114:20170304181226p:plain

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337408135

こんなくつろぎ方ができます。

 

もし新生活始める方がいたら奮発してみては?

毎日使うものはいいもののほうがいいので。

 

 

www.merucarist.net

 

こちらから無印良品が買えます

 

 

以上

生活の質がめっちゃ変わる 無印良品 part2 ワイドアームソファ 羽根コイルクッション

でした。