君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

約20年ぶりに床屋(チェーン店)に行ったらなかなかよかった話

スポンサーリンク

f:id:idealemigo114:20170220132715p:plain

最後に床屋に行ったのは高校のころかな?

 

色気づいてからはすっかり美容室にいっております。

 

今回何故、床屋に行ったかというと

 

www.merucarist.net

 

ここにも書いてある通り私の頭髪は72%(予想)白いんですよね。

 

でいつもは自分で白髪染めをしたり、色のつくトリートメントしたり、最近では放置したりしていました。

 

自分で白髪染め

メリット

コストが安い

 

デメリット

めんどくさい

キシキシになる

風呂場を汚す恐れがある

 

トリートメント

メリット

まあまあ安い

髪にやさしそう

風呂場についてもすぐ落ちるから安心

 

デメリット

何日かしか持たないから回数が必要でめんどくさい

 

美容室で染める

メリット

髪には安心

 

デメリット

4000円くらいする。

 

てな感じでどれにするにしても悩みの種だったんですね。

 

ふと昨日国道を走っていたらどこでもみかけるチェーン店の美容室と理容室が並んでるやすいやつがあるじゃないですか?その値段を見てみたんですよ。

 

カット1400円

・・・

・・・

白髪染め2000円!!!

 

普通の床屋だと3000円は取られます。

 

安い!!

 

でまだちょっと色気づいてる私はいくら1400円とはいえカットで入る勇気はないと思っていたんですよ。美容室では4320円

 

でも白髪染めなら安いとこでもいいんじゃないか?

 

そう思い今日試しに行ってきました。

f:id:idealemigo114:20170220132629p:plain

 

料金のところにシャンプー300円って書いてたのでカットみたいに別料金?

と気にしていましたがさすがに込みの料金でした。

まさかあの状態では帰れませんからね(笑)

 

でサービスのほうなんですが美容室で髪を染めるときと比べても遜色がない感じ

 

ただ頬に色は付けられましたが・・・。もちろんちゃんと拭いてくれます。

 

やはり数をこなしてナンボのスタイルですから急いでる感はありました。

 

私は白髪染めだったので結構な時間いましたがカットにきたおっさんたちは10分くらいで終わっていましたね。

回転は早いです。

 

ハサミよりバリカンを多用しているイメージでした。

 

長めの髪でニュアンスが大事なヘアスタイルでなければ全然ありだと思います。

 

少なくとも白髪の多さで悩んでる方にはおすすめ!

 

これからは併用していこうと思います。

 

自分で染めるにしても1000円弱するので手間と安心を得られるのですごくいいですよ。

 

以上

約20年ぶりに床屋に行ったらなかなかよかった話でした