君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログ開設6か月目

スポンサーリンク

はてなブログを始めてから半年が経ちました。

f:id:idealemigo114:20170215134945p:plain

 

毎月書いちゃってますがこの一か月に何が起こったかについてです。

 

PVに関しては50~100だったものが80くらいはコンスタントにいくようになりました。

 

が最近忙しく更新が減ってしまったため30なんて日もありました(笑)

 

これはいかんと思い書いている次第です。

 

 

この一か月にあったことといえば

前々記事に書きましたが

www.merucarist.net

これでしょう。

 

喜んでいいような悲しいようなお話です。

まだ読んでない方はどうぞ。

 

あとは私がファンである だかひーさんの

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

ここでちょっと取り上げられたり

ただリンク元がだかひーさんってアクセスはなかった・・(笑)

 

てなかんじで人に見られてる感じはあります。

 

PVに関しては性格柄当たり障りのない情報が多いせいか特にぱっと増える気配はないんですけど日々更新を心がけていきたいなと思います。

 

だから半年で私よりアクセスあるよって人は素晴らしい。そんな指標になるんじゃないでしょうか(笑)

 

ただこんな私でもヒット記事ってのがありまして(というか毎日検索で来る記事)

 

www.merucarist.net

 

これなんですが毎日誰かしらに読まれてるみたいなんですね。

 

ためしに「Hulu おすすめ wowow」と検索すると7位なんですね

 

ってことはこれを強化していけば自然とアクセスが増えるのではないかそう思い

少しずつ更新を重ねています。

 

他にも過去記事をリライトしてみたりあわせてみたり・・・。

 

 

 

あと実験的にある記事を英語で書いてみたり(google翻訳で)

そしたら外国の方が検索するのかな?と。

 

結果…

 

 

全く意味はありませんでした・・・。

 

てなわけでいろいろやっていますが成果は上がらずですね。

 

月1万PVとかいくのかしら。

 

直接ブログとは関係ありませんが他にやっていることといえば

メルカリ  ネットで仕入れを探すとか

写真(登録、販売)いまだに今しか売れず

☝のため妻や娘を連れて写真撮影

BASEというアプリでTシャツを作ってみたり

家事

 

こんなことをやりながらブログも続けています。

 

ネタはいっぱいあるのになかなか手が動かない最近です。

 

ではまた!!