君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

おかずずずに取材のオファーがキター!?

スポンサーリンク

最近試験やらなんやらでドタバタしていたおかずずずです。

 

先程知らない番号から電話がかかってきました。

f:id:idealemigo114:20170207095748p:plain

注意:私ではありません

 

 

普段ならでないのですが最近引っ越しやらなんやらで業者に依頼してるものでその電話かな?と思い電話に出ました。

 

 

Aさん「もしもし、おかずずずさんですか?」

 

「はい。」

 

Aさん「ブログやられてますよね!」

 

「!!!」

 

これを知っているのは私とあなただけ。

 

誰だ?A氏

 

「だれだチミは?」

 

ま、まさか つ、ついにこの弱小ブログに取材の申し込み??

 

淡い期待を膨らませながら話を聞きます。

 

A氏「某新聞系列なんですよ。」

 

「お?」

 

「ほう。はいはい。」

 

A氏「あなたのブログを読みまして興味を持ちました。」

 

「お?お?」

 

A氏「で私達の媒体で紹介させていただきたいのですが…」

 

キ、キター!!

 

ん?ちょっと待てよ。

 

なんでこの番号知ってるんだ?

(後々それは解決しました。)

 

ほう。じゃあ話だけでも聞いてみるか? 

 

 

 

 

 

A氏の話を簡単に話すとこう。

f:id:idealemigo114:20170207100027p:plain

 

A氏の会社の媒体で紹介する。

そこの読者はこれくらいである。

またネット上でも紹介する。

 

 

 

広告を出さないか?!

 

 

 

〇〇円かかっちゃいますが…。

 

 

お?

 

 

なんだ

 

営業かい‼︎

 

淡い期待は虚しく消える。

 

だが金額によってはアリなのかもしれない。

プラスに考えると営業が来るくらいにはなったんだ!!!

 

しかーし!

 

聞いてみたら、はいそうですか!で払える金額でもないし 電話かけてきただけでは信じられませんからね。

原宿でスカウトされても信じませんよ。私。

されたことないですけど(笑)

 

運営しているところを教えてもらい一度電話を切り調べました。軽く調査したところおそらく怪しくはない普通の会社でしょう。

 

しかし!

 

・本当にその会社の人かわからない。

・名乗るだけ?聞くまで名乗らなかった

 ・広告は載せてからの入金でよい。と言われたがどうなのか?

 ・ずいぶんと急がれているようであった。

ここが怪しく感じる点ではある。

 

たしかにPVは増やしてみたい。広告もありなのはわかっています。

その気持ちは突かれました。

 

だけどもだけっど

 

信じる信じないは別として私の財布にそんな金はないんですよ。

なぜなら!お小遣い制ですからー。

 

基本無料のもので収益をつけて行きたいんです。

 

まあ今は赤字ですけどね。

 

それでも読者の皆さんの反応があるだけで楽しんでやれるのでマイナススタートのそのお話は無理です。

 

申し訳ありません。

 

その後電話にはでておりません。

 

電話で私のブログの内容もお話していたので読んではくれたんだと思います。

 

 

どんな形でも

読者はウエルカム

 

私の名前を呼ぶたびに「おかずずずさん」

「おかずずずさん」と言っていましたが言いづらかったでしょうね。

 

記事にさせていただきました。

社名は伏せます。

 

もう見てないでしょうけどありがとうございました。

 

夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

というわけで取材を受けるか?と淡い期待を打ち砕かれたと言うお話でした。

 

ちなみにこちらの持ち出しのない依頼なら受けますんで(笑)