君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

リアルぽにょが小樽水族館に出現!?

スポンサーリンク

今朝とくダネを見ていたら我が地元小樽の誇る名水族館が放送されていたんですよ。

 

なんでかっていうと

 

f:id:idealemigo114:20170117145627p:plain

小樽水族館より引用

 

 

こいつなにかって知ってます?

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

フウセンウオ

 

っていうらしいです。

 

見たまんまですね。

 

この写真がかわいいかどうかは

 

かわいいらしいです。

 

ポニョに似ているって評判らしいですよ。

 

こいつ泳ぎが苦手らしくいつも浮いている感じらしいです。

 

おなか?にあるエラが吸盤になっていて岩にくっついて過ごすんだとか。


仲間の頭にくっつく事もあるそうで。

 

いやーかわいいですね。

 

もう一度

f:id:idealemigo114:20170117145627p:plain

 

一昨年行きましたけど目にも止まらなかったです(笑)

f:id:idealemigo114:20170117150751j:plain

 

 

 でもこれでまた小樽に来る人が増えるかと思うと嬉しい限りです

くるのかなあ?

広告

 

 

 

というわけで行ってみたくなった人のために小樽水族館をご紹介しますと

f:id:idealemigo114:20170117151159p:plain

 

こんなとこにあります。

札幌からでいうとJRで小樽駅まで行きそこからは水族館行きのバスに乗ります。

で20分くらいでつきます。

 

 

なんと隣には遊園地も併設されています。

たぶんいまは遊園地は冬季営業でやってないです。

 

f:id:idealemigo114:20170117151522p:plain

 

 

料金は

f:id:idealemigo114:20170117151745p:plain

で各種ショーなんかもやってますし、お土産も豊富です。

 

最近有名なのは「やる気のないペンギン」

 

f:id:idealemigo114:20170117153132p:plain

ほんとあいつら見せる気ないですからね。たまたまかと思ったらそれがみせものになってるらしいですよ。

 

札幌から車で来るならちょっとしたいいドライブになります。

 

道外(県でいう県外です。たまに道外ってなに?ってきかれるんですよね)から来るならレンタカー借りましょう。

 

海沿いずっと走ってたらつきますよ。

 

おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館

 

ほらまた小樽行きたくなったでしょ?

 

以上小樽水族館のお話でした

フウセンウオのお話でした。

www.merucarist.net

www.merucarist.net