君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

まだタバコ吸ってんの? いつまでも吸ってると後悔するよ

スポンサーリンク

まだ2週間目のペーペーです。

 

現在の状況はというと・・・。まだ吸いたい気持ちが残っております。

 

 

ないと言ったらウソになる。

 

でももうやめたんです。

 

恋人に例えると

別れて吹っ切れてるけどなんか時々思い出す。そんな感じです。

戻りたいなんて気持ちではないです。

 

口さみしさからガムを噛むことも多くなりました。

 

ニコレットはなるべく使わないようにしています。

 

ニコチンをいれたら結局意味ねえんだよ。

 

そう言い聞かせて固い意志で普通のガムを噛んでます。

f:id:idealemigo114:20161231141505p:plain

 

辞めて何がよかった?

 

飯がうまい。これは確かです。

 

めっちゃ動ける。これは変わりません。ただの運動不足です。

 

タバコ代が浮いています。

 

空気がうまいです。

 

辞めて何がまずい

なぜかイライラします。

 

ニコレット代がかかります。12個入り1200円

 

これは鎮まるでしょう

 

 

知らないふりをする喫煙者

 

 

おそらく今でもタバコ吸ってる人っていうのはきっと自分に起こりうる害については理解はしてると思うんですよね?

でも理解してないふりをする。

これだけ明らかにされていても吸うんですから。

でもいいんですよ。自分の肺がどうなろうとね。わかります。

でもやっぱり迷惑をかけてるんですよね。

 

そう副流煙ってやつですよ。

 

あの副流煙の中には喫煙者が吸う煙のニコチンやタールで約倍、目を刺激する物質に関しては40倍といわれているそうです。

 

そりゃそうですよねフィルター通してないんですから。

 

燃えてる煙そのままみたいなもんですよ。

 

単純に害が倍になるわけじゃないでしょうけど、その場の話になると吸った人より吸ってない方が危ないんですよ。もちろん長年吸ってる方がリスクはありますけど。

 

本来ノーリスクな人がリスクを背負うなんておかしな話です。

 

家族をガンにするんですか?

 

これを書いていて自分でもぞっとしてますよ。娘に対して。

 

ここで気になるのが路上喫煙。

 

家族なら家族の責任ってことになりますけど、赤の他人の副流煙吸わされるなんて考えてみてくださいよ。

 

それにすれ違う時のタバコの高さは子供の顔の高さなんです。

 

世間はダサいと思ってますよ路上喫煙するあなたのことを。

 

住宅街に工場建てるようなもんです。

 

せめて吸うなら個人スペースでですね。

 

ホントは分かってるんじゃないですか?迷惑かけてることも

 

 

 

吸ってないひとも家族にいたらもっと辞めてと言うべきです。

 

最後に

 

辞められないんじゃない。

 

辞めてないんです。

 

辞めなきゃいけないんです

 

別れた恋人は忘れた方がいいんです。

 

さあ勇気をもってその箱を捨てるのです。

 

と2週間しか経ってない私がえらそうに・・・言います

 

辞めた経緯はこちら

www.merucarist.net