君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

ブログを書くときに初心者が考えている事

スポンサーリンク

f:id:idealemigo114:20161202185147j:image

つまり私のことなんですけど(笑)

 

もうすぐ100記事に到達するわけなんですが4ヶ月くらいやってきたことを振り返ってみます。前にも書いたのと重複します。

 

当初私はシーサーブログで「メルカリさんいらっしゃい」という一日10人見るか見ないかのブログを書いていました。

 

だいたい500文字くらいです。

 

ある時YouTubeで稼ぐってのに興味がでてきてそれにはGoogleアドセンスってのが必要だってことがわかりました。

YouTubeに関しては結局やってません。

 

それにはいわゆる「無料ブログ」では申請できなかったため「有料ブログ」ってのが必要でした。よく見るサイト(ブログ)がはてなブログだったために良さそうと思い始めから

有料のはてなブログプロにしました。

月1008円かかります。未だに赤字です(笑)

 

ある程度記事を書き続けGoogleアドセンスの審査に何回か落ちもういいやと思っていた1ヶ月後くらいに通りました。

受かった時はすぐ返事来ました。

 

それでもアクセスはそりゃあありません。

そこでランキングサイトに登録していました。あるカテゴリでPVではなくインポイントで一位にはなったんですけど全く増える気配なし。

そもそもPVがないと順位があがらない訳で。

 

そこでブログサークルというものに登録して

そこでフォローしてされてでなんとか更新時には何人かの方が読んでくださっていつもよりはPVは増えるといった感じになっております。

ブログサークルの皆さんには本当に感謝しています。

更新時以外にもPVはついているので読者の方やブログサークルの方が再度見てくださっているかたもいるんだろうなーと思っています。

 

なぜなら検索されないブログだからです(笑)

今まで1番検索されたもので10くらい「シンゴジラ 口コミ」でした。

一応メルカリ記事を書いているのでチラホラ検索はされています。

 

本当はSEOだかも意識しなければいけないのでしょうけどタイトルに入れるのか本文にひたすら検索されたいキーワードいれるのかいろいろブログ等を参考にしているんですがさっぱりわかりません。

 

試しにもう1つあるゲームの情報を載せたブログを書いてみてそっちは12記事くらいしか書いてないものの後から始めたため総数は少ないですが1日のPVはこのブログと変わりません。しかもあまり更新せずに放置なのにです。

 

ってことはやはり特化ブログのほうが集客ができるんでしょうね。

でも書きたいことはいろいろあるんです。

雑記になっちゃうんです。

というか1つの事まとめて書けないんです(笑)

 

「そもそも良質な記事が書けてないんだよ君は」って聞こえてきそうですけどそれはおいおいスキルを磨くとして。稼ぎたかったら手を抜くな。ってよく書かれていますけどほんてそうですよね。

 

趣味のつもりですけど書くからには結果がほしいですよね。

せめて一日100PVは目指したい。

誰かなにか教えてください。

 

結果を急ぐな!良質な記事を書き続けろ

はいわかってます。なかなかできません。

 

こんな拙い文章でもいつも読んでくださってる皆様ありがとうございます。

ブックマークやいいね、コメントはホント励みになります。ホントホントに感謝!

 

ではまた。