君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

やっぱカレーが好き

スポンサーリンク

私なにが一番好きって鰻が大好き

カレーじゃないんかい

 

ところが鰻は高いからしょっちゅう食べることができない。

 

私の住んでる地域には半年先まで予約が埋まってるお店があるんらしいですがそんなことあるのかしら。いつかは食べたいです。

 

同率微差で二番手がカレー

 

もう三日連続つまり9食くらいカレーでもいいくらい。

 

昼にカレー食べて家に帰ったらカレーだったらすごい喜んじゃうくらい好き。

 

というかカレー嫌いな人いるの?

 

うちの妻です。

 

正確には食べなくはないけどガッカリするらしいです。ホントかよ。

 

娘も3歳間近ですがあまり食べない…。

 

ってわけで夕食に作れないんですよね。作れば食べてくれるけど嫌なものを作るのもねぇ…。

 

ちなみに基本なんでも食べるわたしですがイッチバン嫌いなのがおしるこ。

こうやってブログに文字を残すのが嫌なくらい嫌い。というか受け付けない。無理。

 

無理ーーー

 

少しズレましたが上記の理由からカレーは一人になる昼飯になります。近くに美味しいカレー屋さんもないし(ココイチくらいだが1人で出前は高いし…)牛丼屋さんのカレーはちょっとねぇ…

ってことでどうせイマイチならレトルト食いましょうって事になっちゃうんですよ。

楽だし。最近袋のままチンできますしね。

広告

 

 

 

 

 

 

 

でまずオススメなのが

 

カレー飯

 

 

 

これご飯にルーがかかっているタイプじゃない(まざっちゃう)ので最初はどうかなと思っていたのですが、量もなかなかあって意外といけちゃうんですよね。

水入れてチンするだけなんで楽。

かなり熱くなるんでチンってなってからもしばらく置いておくのがおすすめ。

 

 

カリー屋カレー(変換できない・・・)

 

 

これ1食100円程度なのにうまいんですよね。

やっぱりレトルト感でちゃいますけど

常備です。

 

 

 

 

ボンカレー

 

安さでいったらこれ。

ベーシックです。

うまいかっていうとあれですけどたまにムショーに食べたくなる。

だれもが知っていますよね。

広告

 

 

 

トヨタ博物館カレー

 

これこないだトヨタでノア買った時にいただいたんですよ

www.merucarist.net

めっちゃうまい。6種類入ってます。

レトルト特有の味がなくほんとにうまいです。

普通に買えるのかなと思ったら売ってました。

高っ!!画像見ていただけると値段わかります。

でもうまいから納得だなー。

自分で買うのは気が引けるからカレー好きにプレゼントしてもいいかもです。

 

 

カレーといったら福神漬けとらっきょうですよね

らっきょうってこんなイメージありません?

 

 

私らっきょうってこのタイプしか買ったことないんですが妻の地元では素のらっきょうを買ってきて漬けるそうなんですよね。好みの味に。

 

 

 

 

f:id:idealemigo114:20161106110720j:plain

これです。

漬物が自家製って感覚なんでしょうか。

らっきょうってこんなかたちなんですね・・・。

 

書いてて気づきましたが先を切っただけ?

 

 

 

ではよいカレーライフを