君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

アンパンマンについて考えてみる。

スポンサーリンク

この記事はネットから持ってきたものについて考察してるのであくまで参考程度にご覧ください。

f:id:idealemigo114:20160822123137j:plain

アンパンマンはじめこの世界は全て妖精

 

ジャムおじさんやバタコさんは人間だと思っていました。

クリームパンダやメロンパンナちゃんなどははまあパンからきてるからわかりますけどね。人間は一人もいないんだそうです。

 

 

なぜアンパンマンはバイキンマンをもっとボコボコにしないのか?もっと早くアンパンチを繰り出さないのか?

 

これは子供が見る手前いきなり殴る蹴るではいじめにつながるということなんじゃないでしょうか?

それにしても飛んで行ってしまった先はいつもバイキン城なんでしょうかね?

 

なんでみんなバイキンマンに何度も何度も騙されるのか?

 

よく「あーバイキンマン」

アンパンマンでさえ「バイキンマン君だったのか」って言ってますけどこの世界、あんな悪い事するのバイキンマンくらいじゃないですか?

すぐわかるだろ!って思っちゃいますけど。

この妖精の世界には「信じるこころ」しかないみたいです。疑う事はしないんですね。

 

赤ちゃんマンは男?

 

赤ちゃんマンて女の子だと思っちゃいますが

男の子説があるんだとか。

なぜなら「マン」がついてるのはみんな男であるから。

というか妖精に男女あるのかは不明ですが。

 

ワガママの代名詞ドキンちゃん。

 

バイキンマンは文句を言いつつもハイハイって聞いてますよね。

あれがほしい。これがしたい。

コキンちゃんによくUFO壊されたり。

 

しかしながら優しい面もあります。

コキンちゃんとランプの魔人?のお話の時

いつも嘘泣きのコキンちゃんがドキンちゃんを怒らせるんですが本当の涙を見抜き許してあげるんですね。

ちなみに食パンマン様と結ばれることはないんだとか。

 

アンパンマンは慈善か?

困ってるひとを助けたいんだ。

と言っているアンパンマンですが、わざわざパトロールにいって探すのはどうかと思っちゃいます。いや良いことはしてるんですよ。

顔のパンをあげてまでお腹が空いているひとを助けたい。でも口に出したらなんか…って思っちゃいます。

 

クリームパンダはいつ強くなるのか?

毎回毎回バイキンマンに軽くあしらわれる。

クリームパンダちゃん。

アンパンマンのように強くなりたいそう。

見ていていつも思うのが

「グーチョキパー   のグー」

で攻撃しますがその間にやられないのか?

溜める割にはバイキンマンに効かない。

チョキやパーの技はあるのかが疑問です。

 

 

最後に

子供って本当にアンパンマン好きですよね。

家にいる90%はhuluやyoutubeでアンパンマン見てます。っていうかおとなしく見るから見せるんですけどね。

家中アンパンマンです。どこもそうなんじゃないでしょうか?

自分が子供の頃以来で見てるのでいろんな発見があって面白いですけどね。

www.merucarist.net

 

では!