君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

メルカリでの発送の仕方について

スポンサーリンク

メルカリやってると毎回やってくる発送。
だいたい小物が多いですよね。

定形外がほとんどですけど私が用意してるのは

キッチンスケール
各種透明ビニール
封筒A4

これを準備しています。

定形外は重さが重要でセロテープやガムテープで値段変わる事も。
事前に測ると便利ですね。
ポストに入れば郵便局行かなくていいですし。


あとクリックポストってご存知ですか?

yahooIDがいりますが3cm以内なら160円で送れます。支払いもyahoo決済になり後払いになります。宛名も印刷して貼るだけ。
あとはポストに入れればよしです。
CDやDVDに便利ですね。定形外だと250円行く時ありますから。

あと若干重いときのレターパック。350円ですが定形外400円の時使えます。
暑さ制限ありますけどね。

はこブーンってのもあります。大きさでは無く重さで値段が決まります。

大きいものはメルカリ便でまちがいないでしょう!取りに来てもらえますしね。
30円とるなら無料でいいじゃないと思いますけど。