君は幸せなのか?

君は気づいているかい?

2017/6更新 メルカリでノーブランドの服は売れるのか?

スポンサーリンク

答えから書くとノーブランドの服の方がブランドの服より売れます。

 

正確にいうと正しく比較はできません。

どっちが高く売れるかではなく売れ易いかというお話です。

 

それはなぜでしょうか?

 

まずブランド品だとします

 

出品者目線から考えてみましょう。

 

f:id:idealemigo114:20170128105331p:plain

ブランド服を出品する場合どうせ売るなら新品に近い価格で売りたいと思います。

 

古着屋で売ろうとすればすごい安いですからね。

 

 

しかしながら高い値段で売るとすると購入者はお得感を感じないわけです。

 

また新品を仕入れることができても個人レベルで買って売ると利益少ないですよね。

 

つまりブランド服は中古がメインとなると思います。

 

購入者はどうせ高い買い物するならちゃんと服屋で買った方がいいと思いますよね? 

故に躊躇する。

 

これがブランド品が売れない、捌きにくい理由です。

f:id:idealemigo114:20170110194550p:plain

 

 

 

 

ではノーブランドの場合はどうか?

 

まずノーブランドは安いってみんながわかっています。

 

仕入れたとしても原価は安い。

 

ノーブランドが売れる理由を簡単にいえば安いから売れます。

 

つまり安いなりにいいものぽく見せれば買ってもらえるのです。

ブランド名はなくても写真やコメントでよく見せるのです。

 

 

まあ失敗しても安いからいいか

と購入する方が少なからずいます。

 

ブランド(高い物)だと買うか悩みますからね。

 

 

 

 

 

 

しかしながら利益があっても安すくしすぎるのもダメです。

 

f:id:idealemigo114:20170128105919p:plain

 

極端に…例えば300円のTシャツ1000円のTシャツどっち買います?

 

300円だとなんか怪しくないですか?

 

1000円だと安いけどそれなりかも?って思いません?

 

そこだけは注意点です。

 

ノーブランドでも売れると言うのはそういった理由があるのです。

 

 

 

ちょっと話ズレますが安いものを売るときには確率的に購入者が若くなる傾向があります。

www.merucarist.net

 

その話題はこちら↑

その点はノーブランドを売る際に注意が必要です。

 

しまむら転売って言葉があるみたいですよ。

 

まとめ

・ノーブランドでもうまく出品すれば安いのでよく売れる。

・安くしすぎるのは印象が悪い

仕入できるサイト

www.netsea.jp

 

 

広告

 

以上 メルカリ ノーブランドは売れるのか?でした。

www.merucarist.net

 

メルカリ を簡単に説明します - 君はしあわせなのか?

メルカリは個人間取引である - 君はしあわせなのか?